2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪影-setsuei- 主題歌公開

歌い手はRitaさんで、曲名は『雪催(ゆきもよ)い』。 ゆったりとした神秘的な曲調。何処か時代がかっているところが、私の好みを直撃。……とはいえ、主題歌が良いからといって作品も面白いとは限らないのがこの業界。 現状では期待要素が、『地雷かも』とい…

I/O 祝発売

堪えきれず先日購入してしまったが、晴れて本日発売。 『中澤工&田中ロミオ』という夢のコラボレーションの結晶。数多の謎が錯綜する近未来SFミステリーアドベンチャー。 かれこれ半年以上追いかけてきた作品とだけあって色々感慨深い。だが今は多くを語ら…

Fate/stay night 第2回人気投票

1月24日〜2月12日まで。 上位陣についてはそこはかとなく予想がつくのだが、下位陣に関しては全くの混沌(カオス)。『hollow』を経たことで、第1回からどのように順位が変動するのか興味深いところ。 個人的に、後藤君には頑張って欲しいなぁ(ぉ。 そして…

ガンパレード・オーケストラ 緑の章

三月発売予定、とのこと。 サイクルが短い。発売日を気を長くして待たなくてもいいのは嬉しいけれど、恐らくシステム面は『白の章』のマイナーチェンジだと思われ。一作ずつならともかく、連作としてのコストパフォーマンスは今一つかもしれない。 だがそれ…

I/O WEBドラマ無料配信開始

3話構成。ゲーム本編のAルートの行間を埋めるフラグメント(断片)ストーリー、とのこと。 で、早速聴いてみたのだが、ネタバレ回避のためか、描写不足で今一つ状況を把握し切れず。おいてけぼりな感じ。思うに、本編を一通り攻略したのちに聴いて、初めて真…

I/O カウントダウン開始

カウントダウンボイスならぬ、カウントダウンスタッフコメントがスタート。 トップバッターは、いきなりロミオ氏。『ruf』でのはじけっぷりとは打って変わって、至って抑え目のコメント。作品の雰囲気に応じて使い分けている、という印象。 それにしても、と…

それは何者をも殺さぬ為に建造されし、

積みゲー増殖中。 今度は『皆殺し編』を確保。先週に引き続き、どんどん増える。確かに段々収拾がつかなくなってきた気がしないでもないが、それはどちらかといえば嬉しい悲鳴。幸いにも時間に関しては学生ゆえの融通がかなり利くので、今月は心ゆくまでゲー…

I/O プレイ時間

小耳に挟んだ(雑誌を立ち読みした)ところによると、『急ぎ足で80時間以上』だとか。……って、何だこの超大作は。予想を遥かに上回るボリューム。この数字がどれほど凄まじいかというと、あの『Fate』ですら、『50〜60時間』だったといえばその凄さ(無茶さ…

たっだいまーーー!!

復活。 という訳で、ようやく通常運営に復帰。長かった。毎度のことながら、〆切直前でノルマ達成。追い詰められないと行動を起こせない、という悪癖とはどうにも腐れ縁の模様。 友人から件の三作を借り受けたり、『ガンオケ』をフライングゲットしたりと、…

友情は見返りを――。

久々に同級の友人と連絡を取り合ったところ、なんと何本かエロゲーを貸してくれるという話に。 具体的にいえば、『アヤカシ』、『Fate/hollow ataraxia』、『智代アフター』の三本を貸してくれるとのこと。 あー……(驚きのあまり絶句)。凄いな、これは。い…

ガンパレード・オーケストラ 公式blog

実質的には、ゲームデザイナーである芝村裕吏氏のPlay日記。 『絢爛舞踏祭』のときにも行われていた宣伝方法なのだが、これが中々役に立つ。発売を目前にして、作品の雰囲気を掴むにはうってつけの代物。 ところでこの作品、今月12日発売の『白の章』を皮切…