2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みなとそふと『君が主で執事が俺で』 さっそく予約1位に

流石の人気。予約特典のご褒美CDのためにも私も予約しにいかんとなぁ。予約は無難にソフマップ辺りにしとくか。

余命、調べてく?

(まなめはうすさんより) >nagaragiさんの余命は 後 49 年 18 日で 69 歳迄生きられます 死因は 交通事故で、 最後は歌いながら死にます。 余命に関わる重要人物は 岩手県に住む 97 歳 男性の E.Oさんで 適切な人生の道標を示してくれます ちょwww 死の…

YouTube利用中止も検討 ニコニコ動画、再開は1週間後めど

『ボブの絵画教室』を見ようとした矢先でのサービス停止だったので、かなり凹んだ(´・ω・`)ショボーン 再開を心待ちにしてる。

『Bullet Butlers』 ページ更新

初っ端からハニワガ二吹いたw 確かに今回の藤枝嬢は、シルエット見る限りやたら頭身が低そうだからなぁ。やっぱロリなのか!? キャラ紹介では、FLASHでアイン張りにどでかいライフル構えてた白髪の兄ちゃんが! 一目見たときから気になってたんだけど、予…

浅川悠は、2007年2月22日に森久保祥太郎さんと入籍いたしました。

つぐみん――フランシェスカでも可――が結婚! いや、これはめでたいニュース。結婚おめでとうございます。仕事も続けられるということなので素晴らしい。ただ、結婚となるとエロゲの方の仕事はどうなるのかが心配。ああでも、コレに出てるっぽいし*1大丈夫なの…

『ハチワンダイバー』 人生を賭けた勝負ついに決着

『おっぱい揉み対決』からのハチワンダイバーの盛り上がりは尋常じゃない。やっぱりヨクサル節全開の、独特の流儀を持ったキャラが現れ始めると俄然面白くなるな。二巻も早く読みたい。

我が人生こそ銃そのものなり!

基本的には、更新は四日に一度ペース(挨拶。

『Fate/stay night[Realta Nua]』 発売日決定

4月19日発売予定とのこと。 んーどうするべきか。買いたくはあるんだが、これをやり始めると積みゲー消化速度が著しく遅くなる罠。

『君が主で執事が俺で』 発売日発表、初回限定版情報&デモムービー公開

5月25日発売予定とのこと。 発売日は四月末辺りだと踏んでたんだけど、それよりちょっと先になるなぁ。でも待ちきれないほど先という訳でもないので良かった。wktkしながら待ってるさ。 デモムービーは、南斗星が犬小屋に入ってるところで吹いたw 南斗星…

お気に入りのニコニコ動画

個人的にサプライズのある動画が好き。 こんなのとかこんなのとか。どっちも『最初は変哲のないものと思わせといて、実は……』ってところが素晴らしい。

『遥かに仰ぎ、麗しの』 VFB発売決定

これは! 凄く…欲しいです……。 リーダさんの初期デザイン案が気になるぜ。ん? ビジュアルファンブックってライターへのインタビューとかはあるんだっけ? あればそちらも充実してて欲しいところ。

『OVERDRIVE』スタッフ日記 新作情報

『デク=片倉真二』ということで、どうやら新作の原画家は『エーデルワイス』に引き続き片倉真二氏っぽいなー。 瀬戸口シナリオといえば、川原絵だったんで『今回の新作でも!』と結構期待してただけに残念。でもそれでも『シナリオ担当:瀬戸口廉也』ってだ…

俯き 今夜 地を喰う 仰向け 天を喰う

好きな主人公の名前は司です*1(挨拶。 *1:高屋敷司、尼子司、滝沢司。

『遥かに仰ぎ、麗しの』 ミス凰華コンテスト閉幕

壮絶なデットヒートの末、殿子が一位に。 最初の頃はリーダさんに入れてたんだけど、順位が固まってからは接戦を繰り広げてる殿子の方に入れてたので嬉しい限り。みやびには悪いが、父は娘には弱いんだぁぁあ。 結果としては結構順当な順位に落ち着いたんじ…

『Dies irae』 聖槍十三騎士団入団テスト公開

性格診断テストのときも感じたんだが、結構本気に作り込んでるよな、このコーナーw 問題五十問とか多いしなぁ。 こないだ試しに一回やってみたんだが、確かごく平凡ということで螢に追い返されてしまった。もっとネタになるような結果なら良かったのに(;´…

『Bullet Butlers』 ページ更新

死神鎌(デスサイズ)キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 前々から期待していた通り、多彩な武装を揃えてきてるからもうwktkが止まらない。デスサイズ扱うキャラなんて滅多にいないから、どうやって戦うか見物だ。 ガラの格好は何だかとってもシュール。雪ルート入ったら、娘…

回転を信じろッ! 回転の力は無限だッ!!

初期不良が無事直って、PCが戻ってきますた。いやあ良かった良かった。これで今度こそ、心置きなく新しいPCを使えるってもんだ。

『Dies irae』 体験版

んーいいね、めっさ面白れぇ。『私は学園異能が大好きなんだな』ってことを再認識させられた体験版だった。 特に、体験版終盤に急転直下の展開で十三騎士団の二人と対峙したときには、キタ━━━(゚∀゚)━━━!! と興奮してニヤけずにはいられなかった。その後の寸止め…

『propeller』バレンタインデー仕様のTOP絵公開

それを15日になってから紹介するぐだぐだっぷりにちょい自己嫌悪。 イラストはお約束の『私をプレゼント』。個人的に無表情で照れてるセルマが大変goodだった。なんとなくだがキャラのイメージが掴めた気がするな。 隅っこの方でさめざめと泣くリックには思…

我を守り継ぎし 祖国の土 今や

とりあえず初期化した古いPCを引っ張り出して来たんだが、色々必要なモノをセッティングしてたらえらい時間が掛かってしまった。

『Dies irae』 体験版公開

思ってたよりずっと早く出たんで驚いた。嬉しいね。 苦労したけど、何とか落とせたので明日中にはプレイするつもり。聞くところによると2〜3時間は掛かるやりごたえタップリな体験版らしいので今から楽しみだ。

『Bullet Butlers』 ページ更新

流石執事ゲー! キャラクター紹介に執事と主しかいないw 設定からして『執事万歳!』な感じが出てて(・∀・)イイネ! この世界の執事は世界を救ってるぜ。 しかし中央東口氏の描く漢キャラと凛々しい女キャラはやっぱり素晴らしいなぁ。セルマと雪にはめっさ…

オロチのまどろむ庭『遥かに仰ぎ、麗しの』SS トライアングル・クレッシェンド

(独り言以外の何かさんより) これは! なんというリーダさんシナリオ……!! ここのリーダさんの可愛さは異常。しょっちゅう身悶えながら読んでた。両手で口元を押さえて、嬉しそうに『…………きゃっ♪』とか言われたら堪んないぜ、そりゃあ。 これでまだ導入編…

『Dies irae』 聖槍十三騎士団人物紹介追加

そんなところにも人物紹介があるなんて今まで気づかなかったぜ。 トバルカインと聞くと、トランプ片手に豚のような悲鳴をあげた伊達男のことしか思いつかない私はヘルシング厨。というか、それ以前に『ナチの亡霊×異能者(吸血鬼っぽいのとか)』って時点で…

キング・クリムゾン――エピタフ(墓碑銘)!

結局、初期不良っぽいんでPCを一旦預けることになってしまった。なんてこったい(;´д` )

『君が主で執事が俺で』 キャスティング完全公開

最後はヒ○シで締めてきた! ともかく最初から最後まで男性陣のサプライズに驚かされたキャスト公開だった。しかもサプライズらしく『つよきす』のときの(男性)キャストを一人も入れてない徹底ぶり。 てっきりまた『アナゴさんとかベジータとかギンガナムと…

エコーズACT3――FREEZE!

ここ最近の日記タイトルは、私が気に入ってるスタンドだったりする。技名を持ってるスタンドって何か好きね。

アンサイクロペディア 田中

の項に、『天然記念物:田中ロミオ』あって吹いたwww 更に、説明に『神出鬼没』と書いてあって何だか妙に納得してしまった。

『遥かに仰ぎ、麗しの』 ミス凰華コンテスト開催

『フルコンプしてない=全キャラの魅力を味わってない』で、ちょっと投票するのもどうかと思ったけど、フルコンプの有無に関わらずリーダさんは素晴らしいということに気が付いて、リーダさんに一票投じてきた。 しかし殿子攻略中の身としては、殿子が愛らし…

株式会社サイバーフロント、株式会社キッドのブランドを継承したことを発表。

(MOON PHASE 雑記より) よしよしよしッ! 『12RIVEN』の受け入れ先が決定。とりあえずこれで一安心。いつまでも宙ぶらりんのままじゃ、待つこともままならないから本当に良かった。 あとは開発が順調に進むことを祈るばかり。打越氏を始めとするスタッフは…