2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

創聖のアクエリオン #9

みんなでお昼寝した回。ユングやら夢やらがでてきて心理学を齧っていれば、ちょっと深い考察ができそうな感じ。しかしながら、私は全く心理学の教養がないからそんな深い考察は無理。感想だけ書いておく。 『特訓』とさえ言われれば、疑いなく寝る彼らは凄い…

ゾイド ジェネシス #8

何だかザイリンが凄い面白かった。何なんだあの天然貴公子は。常に余裕をかましながら、ことごとくルージたちに逃げられる、その詰めの甘さは天然の証。好感度が激増中だよ。愛せる敵キャラだね。 ストーリー? 録画忘れたから、もうそれしか印象に残ってな…

CLANNAD終了。そして……

『CLANNAD』攻略完了。『大宇宙シャア』の小ネタに至るまで全部やったよ。大変だった。感想は後日。 で、このあとは、ちょっと古いが『Never7』が手に入ったのでPlayしようと思う。『Ever17』ほどの完成度ではないらしいが、それでも良作らしいので期待した…

交響詩篇エウレカセブン #7

レントンがGEKKOSTATE恒例(と思われる)の新人弄りに遭った回。レントンのピエロっぷりが良かった。何気にひどいことやらされているように見えるが、彼の単純で何にでも真剣になる性格を考慮にいれれば、ある程度は好意的に受け取れる。レントン自身も居場…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #32

茶番。効果的に演出しようとして、陳腐になっている。ステラは悲劇のヒロインの形をとっているが、都市を壊滅させるほどの大量虐殺を行った人間の何処を悲しめばいいのだろう。あの場面おいては、シンよりキラの方がずっと正しい。『不殺の意志はどうした』…

スピードグラファー #8

敵は揃いも揃って変態だらけ。能力者=変態、ってことなのか。戦闘シーンにテンポがない。バトルものなのに。致命的かなあ。楽しめない。

フタコイ オルタナティブ  #8

おいおいおいおいおい。強引な設定だなあ。やっぱり大金持ちだったか。しかし、婚約しないとクビだなんてあんまりだ。

お買いもの

すべてがFになる (バーズコミックススペシャル)作者: 森博嗣,浅田寅ヲ出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2002/02メディア: コミック購入: 3人 クリック: 92回この商品を含むブログ (48件) を見る冷たい密室と博士たち (バーズコミックス)作者: 森博…

忙しいです。 時間がないため、感想はちょっとだけ。

Web体験版

Play終了。想像以上の長さ。そして想像以上の出来。3〜4時間ぐらい掛かった。体験版でこのボリュームはかなり破格ではないかと。ここまでやってしまうと、本編はもうあまり長くないのではないか、という危惧が生まれてしまったが、そこは製作者様たちが否定…

雰囲気は好きなんですが……ねえ?

Θ(シータ)は遊んでくれたよ (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/10メディア: 新書購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (265件) を見る読了。ストーリーに関してはノーコメントとしか言えない……つまり、印象に残ら…

CROSS†CHANNEL・CROSSING

ゲーム『CROSS†CHANNEL』のED曲。ゲームをPlayした人と、していない人では随分と評価が違うであろう一曲。シナリオライターである田中ロミオ氏自らが作詞を手がけたとあって、歌詞とシナリオとのシンクロ率がほぼ100%と言っていいほど高い。聴くたびに太一た…

最果てのイマ サイト更新

ようやく情報が開示されましたよ。 一通り見る限り、七人の仲間の仲がバラバラに引き裂かれる感が漂う。『仲間がバラバラ』といえば同ライター氏作品『CROSS†CHANNEL』に近いものを感じる。何やら『敵』の存在もあるようだし、もしかして血塗れスプラッタも…

創聖のアクエリオン #8

ネタ回。といっても、ネタ回じゃないときがあるのか? と、訊かれると困りますが。今回は特に、ということで。サブタイトルは『はじめてのしゅつげき』。つぐみとジュンの初出撃。つぐみが出撃したい理由は「合体が気持ちいい」らしいから。いいのかその理由…

復帰

一週間ぶりの更新です。ようやく課題も一段落着いたので。……と、いってもまだ疲れが残っているので、今日はアクエリオンの簡単な感想だけ書いときます。

てんてこ舞い

多忙のため、一時更新停止。一週間ぐらいしたら戻ってきます。 ……昨日のアクエリオン、電波すぎてついていけなかったです……。その分笑えましたが。

最近気になるタイトル……というか田中ロミオ

『最果てのイマ』 ザウス【純米】 PC 2005年夏発売予定 『I/O』 GNソフトウェア PS2 2005年秋発売予定 二作品とも田中ロミオ氏が企画原案に携わっているので非常に期待しています。『最果てのイマ』に関しては、まだ情報が開示されていないため未知数で…

ゾイド ジェネシス #6

初視聴。 感想としては、中々面白いのではないか、と。とりあえず主人公が気に入ったのでこれからも継続して視聴決定。成長型の主人公は基本的に大好き。ちょっと天然が入っているところもOK。 戦闘シーンも悪くない。ただ、人工知能(?)が操っているとは…

交響詩篇エウレカセブン #5

GEKKOSTATEの面々がそれぞれ買出し。とりあえず前回の密輸といい、月光号には兎も角金がないのが良く分かるエピソードでした。すっかり日常パートに入って、ストーリー進展は特になし。当分はこんな感じで、設定の解説とキャラの掘り下げに費やされるのでし…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #30

うあオーブ艦の人たち本当にAAに行っちゃいましたよ。AAに行ってオーブの状況を改善できるとは到底思えないんですが。トダカ一佐、あなたは確かに格好良くは見えるけど、言ってることとやってることが間違ってるでしょう。艦と共に死ぬような必要はなかった…

スピードグラファー #6

作画と演出とテンポがどうにも悪かった今回。 サブタイトルにまで使っているんだから、もう少し頑張って下さいダイヤモンド夫人。爆殺カメラも透き通る体をどうやって対処するのかなあ、と思っていたのですが……なんと普通にスプレーで着色したら倒せちゃいま…

フタコイ オルタナティブ #6

…………えろッ!! 今回はかなりギリギリまで挑戦した感があります。露天風呂のシーンは相当の破壊力があるのではないでしょうか? ……にしても、前回あれだけ旅行には行かないと言っておきながら、次の回でいきなり温泉に行くとは。予想外で驚いてます。製作者…

……………ゲフッ(吐血)

学校が何だかとっても忙しい長柄木です。ええ、でも挫けたりはしませんとも。断固たる決意でやり過ごします(違) クラナド途中報告。杏→有紀寧→智代→美佐枝→勝平→風子の順に攻略完了。現在はことみを攻略中です。 現在攻略済みのキャラへの一言。 杏はいい…

目明し編お疲れ様会追加 修正パッチ

目明し編にもとうとうお疲れ様会が追加されました。 ですか目明しのお疲れ様会は、竜騎士07さんも前に言っていた通り、従来のお疲れ様会のような事件の謎について語り合うようなものではありませんでした。ギャグ全開の、どちらかといえば本編(キャラが壊れ…

創聖のアクエリオン #6

突っ込むなら体ごとぶつかっていけ、というカミカゼ精神を言いたかったらしいお話(違) 今回のイメージパワーの特訓。やっぱり変な特訓でした。傍目で見ていると滑稽です。不動司令の謎めいた言動っぷりは流石。司令の頭の中はエキセントリック。 人間関係…

カップリング投票やらドラマCDやら

ひぐらしカップリング投票結果発表 圭一&魅音、一位獲得おめでとう。私もこの二人が一番好きなので、嬉しい限りです。しかし二位と三位は結果発表で順位が入れ替わってしまいましたね。ううん、姉妹で1、2フィニッシュを決めて欲しかった身としては少し残念…

交響詩篇エウレカセブン #4

頑張って早起き。リアルタイムで視聴。やっぱり面白い。今期アニメの中での期待度はフタコイ オルタナティブと双璧です。 オープニングがゼーレでした。アゲハ構想とかデューイとか。人類補完計画とかゲンドウとかと何処となく被ってます。 前回でいわゆるプ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #029

流石にちょっと厭きれ気味です。……一体何度目の総集編ですか。 ハガレンの時に総集編ってありましたっけ? あったかもしれませんがこれほどまでにはなかった気がします。総集編に使う話数があるなら、もっとストーリーを進めてくださいな。で、今回の総集編…

嗚呼、なかったことにしてしまいたい

……いやもう、ホントに。 5日に書いた考察。見直したけどやっぱりひどい。妄想と思い込みと仮定と稚拙が相まって負の相乗効果を生み出してます。まあ基本が「可能性の低い推理をする」という時点でこうなるのは目に見えていたんですが。 ただ、やっぱり一応消…

何だか課題がいっぱい出たよ

……タイトル通り。 何でGWが終わった後でこんなに課題が出るんですか……orz でも、まだ私は勉強できるテンションではないのです。 そんなワケで(どんなワケだ)現在、クラナドをプレイ中。