2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙もまた、快なり

『塵骸魔京』攻略完了。 良作。ただ、客観的には佳作。当初に抱えた不安は大方解消。物語に馴染むと自然と気にならなくなった。お気に入りは、キャラだと、イグニス。シナリオだと、風のうしろを歩むものかな。 牧本さんを筆頭した、サブキャラの消化不足が…

本格的に忙しくなってきた

現在、『塵骸魔京』を進行中。 『あやかしびと』を終えたあとだと、如何せんボリューム不足が際立つのが残念無念。……悪くはないんだがなあ。 崩す順番を間違えたか。

攻略完了

攻略完了。 キャラは、やっぱり薫さんラヴ。ただシナリオが、他に比べるとちょっと強引な展開だったのが残念。 シナリオだと、刀子ルートが一番好み。なんつうか、もう、あんたら格好良すぎ。会長! 九鬼先生!!

祝、発売!!

購入。 買えて何より。これからPlay予定。もちろんカオルンデレラが最初。 ちなみに、特典のドラマCDは攻略後に拝聴するつもり。 『塵骸魔京』も購入。ニトロプラスは外せない。

どっちかって言うと、特典が本命だよね

げんしけん(6) 特装版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (324件) を見る平野耕太版の斑目が渋くて格好良し。

「疲れてるね」って言われる……

寝不足→半覚醒→寝不足→半覚醒→…………。 スパイラル発生中。

30分遅れとは……

アクエリオンの録画に失敗……orz 生活リズムが乱れまくり。

交響詩篇エウレカセブン #10

結局何もしなかった回。宇宙まで飛んだのには驚いたが。 ホランドが駄人間になっていく……。

True ENDがほぼ共通なのが……ねえ

『“Hello,world.”』。 純子さんが格好えぇ。……何で攻略できないんだっ(泣。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #35

恐らく多分間違いなく、各所で突っ込まれ済みと思われますが、 キラ、生きてた。 しかも五体満足。次週から全快していてもおかしくないくらい軽傷で。何かもう、正真正銘の不死身。生身でMSと戦っても生き残りそうな気がする。『主人公補正』って怖ろしい。 …

最果てのイマ 戦争編

情報元はこちら。 『CROSS†CHANNEL』に例えれば、『二周目以降』と考えればいいのかな? 恐らくは、公園で黄昏ていた、以前のTOP絵が『戦争編』を表している。……のだろうか。あの構図は裏表のどちらかで言えば、間違いなく裏なんだが。 どうやら声なし、らし…

ゾイド ジェネシス #10

今更ですが、ようやく見れたんで。 温泉だったのには、そんな伏線があったのね。納得納得。野良ゾイドが襲ってきた伏線にもなっていたのは上手い。 あとの展開は大方予想通り。お約束のてんこ盛りだった。

てか、既に長いなあ

現在、『“Hello,world.”』をPlay中。 前情報によると最大級のボリューム。気合を入れてやらないとっ。

フタコイ オルタナティブ #11

一話見逃しただけで展開が……orz イカ男再来で街炎上。 ……前回何があったのか、非常に気になる。でも、そんな話の流れを抜きにしても十分楽しめた。作画と演出の出来が異常だ。

寒くて、暑いよ

風邪、引いちゃいました……orz ……腹痛も併発。 うう、喉があああぁぁぁ。

交響詩篇エウレカセブン #9

エウレカはやっぱりロボッ娘なのか? それとも人外? 「人たち」とは言わずに、「人間たち」なんて呼んでる辺りが如何にもそれっぽい。 だがそれより気になったのが、レントンの殺人に対する意識だったりする。 今週を見る限りではレントンは『不殺』を貫こ…

創聖のアクエリオン #11

今週分を見て確信したけど、アクエリオンって、負の感情を否定しないよね。むしろ力は使いようだ、と言わんばかりに利用している。 『嫉妬変性剣』のときは、強引な展開にそれこそ、おいおいおい、と思っていたけど、『不幸最低拳』まで来ると逆に上手いと思…

いそがCーーーー!!

最近再び私用の方が忙しくなってきたため、更新をしばらく縮小しようと思います。 2〜3週間後に復帰予定。 ……と言っても、今回は更新停止ではなく、あくまで縮小なので可能な限り更新は続けるつもりだったり。

マスターアップ

マスターアップ、おめでとう御座います。 無事に終わって何より。スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。 これでもう、発売延期を気にすることはなくなったわけで。あとは発売日まで指折り数えるだけですね。 予約しなかったから、直接買いに行かないと。 …

不条理というか、筋を通させない感じかなあ

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/07メディア: 新書購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (410件) を見る 読了。 作者曰く、「空回り」「空転の物語」。敵味…

劇場版機動戦士Zガンダム 星を継ぐもの

急遽思い立って、見に行く。 総集編と呼ぶよりもリメイク版と言った方が正しいのかな? 『新訳』と称している以上、TV版の結末とは違うものになるのだろうか。 そのための布石か、TV版でキャラクターたちが迷走した部分が、大幅にカットされていたのが興味深…

嗚呼、金が湯水のように……

最近、ガンダムWARにハマりました。 今更、って感じも否めないけど、友人間ではまさに今が流行り時。マイナーブームとはこのこと。 でも、熱中度に比例するかの如く、お金が次々と飛び立っていく……。 まいったなあ。 種デスの録画まで忘れてた……orz 最近妙に…

∀ガンダム 全50話

∀ガンダム 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (37件) を見る ↓ ↓ ↓∀ガンダム 13 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/12/21メディア: DVD クリッ…

これでお終い、全部お終い――

∀ガンダム、全50話鑑賞終了ー。 ……長かった。本当に長かった。 多少の不満もあったが、しかし、素直にいい作品だったと思う。名作、傑作の類までは行かないとしても、良作であったことには間違いないんじゃないだろうか。 全編を通しての感想は下記に。 ……ハ…

始まったものは止められないのさ……

∀ガンダム、面白いなー。現在30話。 ……徹夜しちゃったorz ふあぁああぁあぁぁ。眠いよぅ。

創聖のアクエリオン #10

今週のアクエリオンは馬鹿アニメじゃなかった! いやまあ、確かに今週も笑いどころは満載なんだけど。全体を通しては、かなりシリアスだった。そしてそれが中々面白い。 アクエリオンの雰囲気そのものは真面目な方が似合ってるんだよね。……設定(主に合体関…

全身が筋肉痛……

トラックバックの使い方について調べてみる。 結果……あえなく挫折orz どうにも手間が掛かりそうなのがネック。時間的余裕がない;; まあ、無理に使わなくても日記自体は問題なく書けるよねっ。

ゾイド ジェネシス #9

温泉。今回を見る限り、温泉である必要は全くなかったのに温泉。製作者様たちは良く分かってらっしゃる(笑)。 ……にしても、ルージは相当お茶目さんだな。温泉の湯けむりを見て敵襲と勘違いするなんて。思わず吹き出してしまった。 『読書家』という設定に…

『∀』の変換ってどうやるんだろう?

∀ガンダム全話を、友人から借りました。早速今日から視聴する予定。 この∀ガンダム、実は今までまともに見たことがなかったんで、凄い楽しみ。ホワイトドールのデザインも当時はちょっと引いてしまったけど、今は全然平気だし。というかむしろ好き。全てのガ…

交響詩篇エウレカセブン #8

大人たちの詭弁を受け入れらないレントンはやはりまだ子供である。しかしかといってホランドたちもまた、リスクを背負ってまでも非情に徹し切れていない以上、完全な大人であるとは言い難いと思う。 でも、それでいいんじゃないかと思ってます。大人に徹して…