2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

強姦だ! 布団の中で!

巷で話題のコードギアスOPの空耳歌詞付きVer. これ観ながら聴いてると、実際そう聴こえてきてしまう辺りがこの曲の凄いところだと思う。『老人会→メイドカフェで→土偶とかを削っていく』の流れは神。一体どういう状況なんだよw

第3の爆弾――アナザーワン・バイツァダスト。

『かにしの』中〜。 現在、みやびと栖香まで攻略。 みやびちゃんとてもぷりちーだったんだけど、それ以上にリーダさんがぷりちーだった件。メイドでありながら姉でもある姿には惚れざるを得ないぜ。 前情報でリーダさんは攻略できないと聞いてて、『くぉぉ、…

祈りよ 届けよ 小さき君の御胸。

うおお、あやめねーちゃぁぁぁん・゚・(つД`)・゚・。 ということで、『戦国ランス』を一時放置して、『Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜Full Voice Version』をやってた。 しかし、あやめねーちゃんの破壊力は異常。本編で真っ向から姉弟の恋愛の背徳…

『Bullet Butlers』 情報公開

皆様(ex.私)お待ちかねの『東出祐一郎×中央東口』コンビによる『propeller』最新作。 この設定だったら無茶できるだろ、ってな感じで色々ごった煮になってる世界観が素敵。というか実際、『銃と魔法と執事と主のファンタジー』なんてどえりゃージャンルが…

バルバルバルバル。

友人に誘われて、ちょいと秋葉原まで行ってきた。 途中からエロゲ探しの流れになったのであちこちを回っていたら、欲しかった『遥かに仰ぎ、麗しの』『てこいれぷりんせす!』『Crescendo〜永遠だと思っていたあの頃〜』『神樹の館』の4作品を見つけたんです…

『君が主で執事が俺で』 キャスティング公開

おそらくどこもかしこも同じこと言ってると思うけど、 ジャ○アンは反則だろwww そして、サンプルボイスの4つ目も反則過ぎる。あの声であのセリフを言われたら、そりゃ笑うしかないわ。 しかしまあ、どうやってこんなキャスティングを取りつけたんだろうな…

鎮魂歌は静かに奏でられる。

『ランスⅥ』終わったー。 いやぁ、面白かったわ。『鬼畜王ランス』がSLG好きの身としては思いきりツボだった分、RPGになってても同じように楽しめるかどうか不安だったんだが、普通に楽しめた。 しかし、鬼畜王の方を予めやってたのは正解だったな。アレをや…

日本姉大賞2006 結果発表!

(かてきょにっきさんより) 深雪姉さんが3位! 雪影-setsuei-が4位!? これは素晴らしい快挙。周りの作品がメジャーどころばかりで知名度の差は相当なものだと思われるのにこの順位。見てる人はしっかり見てるんだなぁと思わず感動してしまった。 『雪影-s…

この味は! 嘘をついている味だぜ……。

友人からの依頼でPS2版の『デュエルセイヴァー』を捜索中、前々から探していた『夏夢夜話』を発見したので速攻で購入。これで久方ぶりにロミオ分を補給できるさっ。 あ゛、『Remember11』を買うのを忘れてた……orz。 まああちらは手に入れ易いから次の機会で…

『Omegaの視界』 1.シキのはじまり

冬コミでの戦利品の一つ。 ぶっちゃけゲームの方はランスに熱中し過ぎてまだインスコもしてなかったりするが。でもその代わりに音楽CDの方を毎日聴きまくってるから、それで勘弁してなー。 しかし買ってから気がついたんだが、この作品の主題歌やってるのっ…

地獄へ向けてまっしぐらだ、曹長。

『ランスⅥ』。マリアの援護射撃が高性能過ぎる件。アレがあるのとないのでは火力が段違いだぜ。

冬コミやら飲み会やら秋葉原やら

何年もオタクやっときながら、実はコミケ初参加だったりした。 そんな訳で案の定というべきか、人ごみの多さに圧倒されて参ったり、会場内で迷ったりとすっかりおのぼりさん状態だったが、何だかんだで欲しかったブツ*1は大体確保できたんで、初参加にしては…

生まれてゆく亡骸に背を向けて。

ちと遅れましたが、新年明けましておめでとう御座います。今年も自分の欲求に従い、激しく偏ってるブログにしていくつもりです。 それにしても新年早々は初日の出に初詣、七福神巡りとやることが多くて流石に疲れた。