2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Kanon 再アニメ化 

2006年秋、BS‐iにて放送予定、とのこと。 ぶっちゃけ私は原作未プレイ。でも内容が気になっていたので知るにはいい機会か。しかしBS‐i放送……。インターネット無料配信とかやってくれないかしらん。 何はともあれ、京アニ製作ということで期待。

つよきす  TVアニメ化決定

2006年7月放送開始予定、とのこと。 コンシューマー化のときにも驚かされたが、こっちにはもっと驚いたかも。最近のエロゲはメディア展開が早いのぅ。これで声優陣が原作通りなら願ったり叶ったりなのだけれど。 というか、アレか。テンチョーが動き回ってい…

出来ることならば、誰も憎まないで生きてください。

先週に引き続き秋葉原へ。 とはいえ、先週の時点で買えるだけ買ってしまったので今回は特に何も買わず。しかし一緒に巡回した『勝星一家』のかみしろさんから『雪影-setsuei-』(しかも未開封)と『車輪の国、向日葵の少女』と『終末の過ごし方』をお借りし…

CLANNAD 劇場版

2007年夏公開予定、とのこと。 TVアニメ化は前々から噂されていたので確実だろうと思っていたけれど、映画化までされるとは思っていなかった。 何でも『AIR』の時と同じ展開、同じ製作会社だそうで。 同じように先行き不安。

永遠の命は死の中でこそ与えられる。

狂おしく探し求めて――。 『こなたよりかなたまで』 『SWAN SONG』 『サバト鍋』 以上の三作を購入。 ほとんどの作品は難なく見つかったのだが、唯一『SWAN SONG』のみが時期が悪かったのかやたら品薄で巡回した店舗のことごとくで見かけることもできなかった…

雪影-setsuei- 体験版ver.2

発売日を間近に控えての公開。 ここにきて、こんな隠し玉を出してくるとは思っていなかった上、『とあるルートをほぼ全て収録してあります』という太っ腹ぶりに参って、すっかり製作者様の術中へ。 『とあるルート』に『成美ルート(推測)』をチョイスして…

高屋敷開発 新作速報

山田一原案・監修。 このパターンにもいい加減慣れてきたような(苦笑)。しかしそれにしても、なんて王道設定なんだ、……調教モノの。 とりあえず様子見。生暖かい目で見守っていこうかね。

雪影-setuei- マスターアップ告知

とうとうマスターアップ。 購入するか否かは評判次第な私があれこれ語るのも何なのだけれど、ひとまずそれは置いといて、めでたい。そして面白い作品であると分かれば、即日購入する準備は整っているので大いに期待。 しかし、ここ最近注目してきた作品のど…

雪影-setsuei- 小冊子内容紹介

配布会の方には行けなかったので有り難い。 小冊子の中で最もメインから遠いが、最大の見所であろう田中ロミオ氏による『ノーガード漫談』が堪能できて満足。 漫談では、『ロミオ氏が如何にして企画原案を担当するに至ったのか』という経緯についてが語られ…

Fate 第2回人気投票結果発表

終わってみれば順当も順当。思っていたよりも綺麗な形に収まったという印象。 まあそれでも幾つか読み切れなかったところもあって、弓兵が順位を落とさなかった点や金ピカがTOP10から洩れた点などは結構本気で予想外。 前者は前回からの人気を維持し続けた結…

魔界戦記ディスガイア2

スケールの大きさに魅せられて思わず購入。 では、一体何のスケールが大きいのかというと、ストーリーとか世界観とかそういうのではなく、数値。兎にも角にも数値が桁外れ。何せLvの上限が9999。この時点で十分規格外な上、パラメータに至っては数千万にまで…

何もかも皆懐かしい。

さて、運営再開。 とはいえ、2週間あまりブランクがあると結構感覚忘れるなぁ。何から書き出せばいいか迷う。まずはリハビリかしらん。