2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人気投票結果発表

漢編、女性編合わせて七万を超える投票数が、人気の高さを顕著に示していますな。 結果として一乃谷兄妹で一位を独占、だった訳だが、刀子はトーニャと僅か三票差。最後の最後までどうなるか分からない名勝負だった。 薫さんはふるわず、ヒロイン中最下位の…

最果てのイマ (その玖)

全工程終了。 時間帯が時間帯なので手短に書くと、『戦争編を許容できるか否か』が、そのまま『作品を評価できるか否か』の肝になっているかな。 私はロミオニストで、その上活字中毒者なので、割と違和感なく、むしろ勇んで戦争編を楽しめた(語句を完全に…

罪滅し編 (その壱)

やっとこさ購入。 可能なら、十四日の時点で入手したかったのだが……。まあ現時点で無事、手元にあるので、だらだら愚痴を垂れ流すのは無粋というものか。 『最果てのイマ』と『つよきす』が終わったら、早速Playしよう(それは最早、早速とは呼べない。 発売…

最果てのイマ (その捌)

どうにも本編の登場人物より、戦争編の登場人物の方に愛着が湧いてきた。我ながら捻くれた性格をしている。 南が滅茶苦茶いい奴だ。章二、斎にも劣らないぐらいナイスフレンド。あ゛ー友達になりてぇ。てか、本当に初登場時と同一人物かと疑ってしまうほどの…

貴女は貴女から生まれ、

ふがー。ねみーです。でも、イマがあと一息で終わりそうなので、踏ん張るのですよ。

最果てのイマ (その漆)

現在、戦争編ムービーまで進行。 なるほど。ムービーは、OP、二周目、戦争編の三段構えだったか。それぞれに全く異なるムービーではなく、一部をマイナーチェンジした、ほぼ同一のムービーなのが素敵演出。 USER能力の描写を見ていたら、『I/O』と被るんじゃ…

音のように戻らない。

ここ数日の日記タイトルは、森博嗣氏の『有限と微小のパン』から引用しちょります。……別にタイトルを考えるのが億劫になった訳じゃないですよ?(何故か疑問形。 ええ、密かに定着化を狙っていますとも。

つよきす (その壱)

辛うじて購入。 ソフマップとメッセサンオーを回って、二軒とも売り切れだったときには、『もう駄目か……』と、諦めかけたのですが、僅かな期待を抱いて訪れた、げっちゅ屋で運良く在庫を見つけ、どうにか確保に成功。 正直、ここまで人気があるとは思ってい…

最果てのイマ (その陸)

二周目攻略完了。 一周目の補完が行われていて、いい感じ。同じ場面でも、異なる視点で語られるので、新たな側面が垣間見えて面白い。『USER』という単語が、ようやく使われ始めた。物語の中核をなす設定をここまで引っ張るとは。葉子ルートのVS門倉には燃え…

『応援バナーキャンペーン』特典色紙

内心、『住所を間違えて記入してやいないか?』と、相当ビクついていたのですが、無事宅配されたので一安心。色紙には、イラストの他に、中央東口氏直筆の宛名入りサインまであり、感謝感激。 いやあ、こんなしがないblogにバナーを設置しただけで、これほど…

泡のように速く、

帰って参りました。旅行先では主に、温泉と、温泉と、温泉で寛いできました。温泉万歳。サウナも大好物なので、一日三回は入っていました。のぼせましたが。 何やら『〜ですます調』の方が気楽に書ける、今日この頃。 よし。イマやるぞ、イマー。Play再開。

家族間交流。

明日より三日間、家族で旅行ります。兄も帰省しているので、久々の一家団欒と洒落込みますよ、ったらますよ。 イマは未練だが、この際仕方がない。家族をほったらかすほど人間腐っちゃおりませぬので。

最果てのイマ (その伍)

戦争編突入。……かと思いきや、先に二周目があった模様。 確かに一周目は断片的過ぎて、理解の及ばない場面があったので、二周目が用意されるのも必然か。

自分を取り戻せ。

『最果てのイマ』に感化されてか、ここ数日、思考が暴走気味だったので小休止。のんびりやろう。 特に17、18日の日記は自分で読んでいて自己嫌悪。落ち着け私。

最果てのイマ (その肆)

葉子ルート攻略完了。 攻略後、そのまま戦争編二周目ムービーへ。 一見OPムービーと変わらないように見えるが、実は対比になっている内容。上手い演出だ。 追記 一部、誤り(という名の勘違い)を訂正。

最果てのイマ (その参)

笛子ルート攻略完了。 ヴェールに包まれていた物語の裏側が見え隠れし、殺伐とした空気が流れ、バトルまで始まって、いよいよ面白くなってきた。ただ相変わらずPlayerに与えられる情報量がシビアなので、状況を把握し切れない場面もあり、困惑することも。肝…

最果てのイマ (その弐)

あずさルート、沙也加ルート攻略完了。 歪な構成、錯綜する時間軸、不可解な世界、解明されないままの謎、結末に至らない終わり、と複雑怪奇極まりないこれらの難題が今後、どのように調理されるのか。ロミオ氏の腕の見せどころ。 テキスト&ギャグは流石のロ…

最果てのイマ (その壱)

まだまだ序盤なので、世界背景、人物相関図などはほとんど不明だが、7人の小気味のいい会話が心地良い。沙也姫はツボ。blogシステムの良し悪しに関しては、現時点では評価し難いが、システムを上手く扱えず、リンクを思わず飛ばしてしまうのが目下最大の悩み…

繋がりが人を強くする……とか思ったり。

設置だけしてあった、アンテナにようやく内容を追加。実際には、あの数倍は巡回先があるのだが、不恰好になるので厳選。当然ながら、私の趣向がもろに反映された代物。

アヴァロンへ。

征ってきます。……『SWAN SONG』も買いたいのぅ(浮気性。 …………約10時間経過…………。 逝ってきました。浮気はしませんでした。それ以前に浮気するだけの甲斐性(資金)が絶無でした……orz でも『SWAN SONG』は遠からずモノにしたい獲物。いずれ必ず! こっそり『…

昨日の私ははっちゃけ杉。

昨日の文章が相当支離滅裂な代物だったので、色々と修正。……それでも違和感が拭えないのは、気にしてはいけません。これもロミオ作品を愛するが故の暴走。ロミオ厨の性。ええ、思いっきり責任転嫁ですけどね。でも、そこは愛です。愛あればこそ!(プラネテ…

イマイマ、スグスグ。

イマ! 英語でナウ!! nowloading!!! 今すぐイマ!!!!*1 ……お見苦しいところをお見せしました(汗。 昨日とうとう発売された田中ロミオ氏新作の『最果てのイマ』。 発売日当日に購入できなかった無念さのあまり、禁断症状を起こしつつある私。私をこ…

月姫 シエルルート、翡翠ルート

昨日、今日で一気に二人攻略完了。 先輩TUREエンドの場合、あのまま志貴が死んでしまう方が個人的にはすっきりとした流れになると思うのだが。……しかしそうすると、先輩が可哀想か。Goodエンドはアルクェイドに持っていかれてるようなものだしねぇ。 別にTUR…

TVアニメ化決定

どえりゃーことになっているではないか。コンシューマー化が決定したときに想像できなくもなかったが、まさか本当にアニメ化するとは。あの恐怖を映像で表現できるのか、また、何処までの描写が許されるのか、などの不安要素もあるが、とりあえず今は、めで…

三日待たねばならぬのか。

明日発売の『最果てのイマ』だが、スケジュールの都合上、三日後の十五日にならないと買いに行けなくなってしまった……orz 当日に買えないのは残念でならないが、欲しいものを手に入れるには辛抱も必要なのだろう。……と言って自分を慰めておく。 プロフィール…

人気投票経過 (その弐)

真・ヒロイン対決と、真・姉対決は未だ決着を見ず、白熱中。 それはそうと、『あやかしびと』でも一、二を争うヘタレ悪役、中(ちなみにもう一人は天)に寄せられるコメントが色んな意味で面白過ぎる。最早あれは、一種の祭りだ(笑。

皆、頑張って。

二日後に控えた『夏の祭典』への参加は見送る予定。スケジュールが合わなかったり、人込みが苦手だったり、軍資金が足りなかったりするので。 私は、皆様が無事に出征できることを祈ってますよー。 『つよきす』の応援バナー設置。私しゃあ、ツンデレ属性で…

月姫 アルクェイドルート

ようやく一人目攻略完了。 アルクェイドルートは、アルクェイド自身よりも志貴の存在感が際立ったのが印象的。それもその筈でネロやロアは勿論、アルクェイドに至るまでのボス級の力を持った吸血鬼は全て、志貴の手によって倒されている(正確にはアルクェイ…

…………。

今日は一日課題尽くし。 学生には必要なこととは分かっちゃいるが……orz

人気投票経過

ヒロインたちの人気投票が凄いことに……。 薫さんはまだまだこんなところでは終わらないっ(筈)!。