2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作者が生きてるうちに完結するか不安な漫画あげろ

『ベルセルク』と『ヒストリエ』が不安だ。 福本作品は時間は掛かるが、完結する気がする。あ、でも『銀と金』はもう無理かな……。

劇場版「TRIGUN THE MOVIE(仮)」続報!2009年公開予定!

なんと!? まさか映画で『トライガン』が見られる日が来るとは思わなんだ。完全オリジナルストーリーという点がちと不安要素ではあるが、せっかくの映画化なので楽しみにしたいんだぜ。

イエティ「恋姫†夢想」TVアニメ化&コミック化大決定!

『恋姫無双』のエロいところは評価してるんだが、アニメ化じゃそこは関係ないよなぁ。

propeller 東出氏がブランド代表に

(ついったーより) シナリオライターとの両立は大変だろうけど、頑張って欲しい。

『マスクドシャンハイ』 マスターアップ

つつがなくマスターアップして何より。 「ゲームスタイル」の特集に、幾つか新規イベントCGが。

少佐の演説

少佐の演説(・∀・)キタコレ! そうか、ようやく『HELLSING』OVA4巻が出たのか。これは早速TUTAYAに行ってこなければ! 今更ながら、少佐に「飛田展男」はハマってるなぁ。素晴らしく変態的だ。

『ぴこぴこ』 プレサイトオープン!

『超妹大戦シスマゲドン』を思い出した(コントローラ的な面で。

今月の剛田

>クロノベルト 〜あやかしびと&BulletButlers クロスオーバーディスク〜 [propeller] 初夏予定 そうきたか! クロスオーバーは「東出祐一郎」の得意とするところだろうから、期待できそうだ。 ところで、逢難は出るんだろうか。逢難は、本編では双七と、あ…

propeller「荒川工」氏退社と、『はるはろ!』開発停止のお知らせ

逆に考えるんだ、フリーになって、たくみんがシナリオを書く機会が増えたと考えるんだ。 『はるはろ!』の2度目の開発停止に、たくみん退社の知らせで涙目になったけど、『はるはろ!』はウィル系列の他ブランドで開発を続けるとのことで、そのままお蔵入り…

叩き壊せ 足掻け 打ち果たせ 行こう何処までも

『アクシズの脅威』進行中。現在、連邦の47ターン目で、地上を制圧し終えたところ。しかし、これはハマると際限がなくなる。 のめり込んで、既に2度ほど気がついたら朝になってたことが。

「人類は衰退しました (3)」今春発売

(ついったーより) おおお、今年最初のロミオ分! 1巻〜2巻にかけてのスパンから考えて、もっと先のことだと思ってたから嬉しい。

『12RIVEN -the Ψcliminal of integral-』 プロモーションムービー公開

早いもので、発売までもう1ヶ月切ってた! ただただ期待したい。恒例の、数字へのこだわりも気になるところ。

群青の空を越えて -Gefrorenes Ideal-作者: 早狩武志,黒鷲出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/01/31メディア: 新書購入: 2人 クリック: 65回この商品を含むブログ (33件) を見る冬の巨人 (徳間デュアル文庫)作者: 古橋秀之,藤城陽出版社/メーカー: 徳間書…

教科書の挿絵の男がヘタレすぎる件

この教科書持ってたんだが。 というか、押入れ探せば多分まだ残ってるw

まおまおが(おそらく)瀬戸口氏引退を惜しんでる件

(独り言以外の何かさんより) studio774の「ぱんの耳っ♪」第9回目放送にて。 明言こそされてないけど、十中八九「瀬戸口廉也」のことっぽい。 まおまおが瀬戸口ファンなのは、何だか納得。ロミオ好きは、瀬戸口好きになりやすい気がするんだぜ(主観。

propeller スタッフ日記更新

>では何が水面上かというと、それは今月発売のテックジャイアンさんに! 新作についてだろうからwktk! あと『はるはろ!』についても、何か(ry

『CHAOS;HEAD』特設更新! 狂気の片鱗!?

『スマガ』の方もムービーが公開されて、ニトロが活気づいてきた! >キャンペーン期間中に『CHAOS;HEAD』をご予約いただいた方全員に「主人公・拓巳の妄想力が暴走!! 女の子たちが全員下着姿に!? パッチ」をダウンロードできるスペシャルカードをプレゼント…

少年チャンピオンで面白い漫画

現在読んでるのは、『バキ』、『ギャンブルフィッシュ』、『ストライプブルー』の3作。 『バキ』は烈先生がグルグルパンチをし始めたとき、どうしたものかと思ったけど、そこから上手く立て直したのには、『バキ』で久々に感心した。

打ち切られてショックだった漫画

なんという俺だらけのスレ。 『皇国の守護者』は本当に終わったのが惜しまれてるなぁ。

『るいは智を呼ぶ』 公式サイト公開

『雪影-setsuei-』のライターの一人、「日野亘」の新作。『雪影-setsuei-』での、丁寧なシナリオは好印象だったので、ちょっと注目していきたい。 それにしても、女装主人公が着実に勢力圏を広げてるな。でも個人的には、男装してるヒロインの方が(ry

「ワールド・ネバーランド1&2」がPSPに

現在、『2』をやり直してる私に素晴らしくタイムリー。 『ワーネバ』のようなゲームは携帯ゲーム機と相性抜群だろうから、この移植は嬉しい。追加要素にも期待したかったんだけど、記事を見る限りそのまま移植するのかな。 >なお今後だが、fonfunとアルティ…

【ジョジョMAD】吉良吉影はロマンチックに暮らしたい

めっさ上手いなぁと思ったら、爆れつハンターの人か。 なるほど納得。

お前ら、制作費が30億円あったら、どんなアニメ作る?

『あやかしびと』のすずルートをTVAで。 その後、刀子ルートと逢難ルートをOVAで。

海外のおたくが製作中の同人ギャルゲー「かたわ少女」がすごい

私も>>35と同じく、ビっ子さんを思い出した。 個人的に、ハンディキャップを持ったヒロインに惹かれるところがあるので、この試みは応援したい。

『さかしき人にみるこころ』 ページ公開

『Dies irae』ショックからは抜けきれないけど、これはこれそれはそれで楽しみにしたい。が、DL販売なんだよなぁ。 DL販売は購入したことがないので、ちと苦手意識があったり。買うにしても、パッケージ版が出るのを待ちたい。

瀬戸口廉也氏 ゲーム業界引退

『キラ☆キラ』で、ますます瀬戸口シナリオの虜になっただけに、残念でならない。どうやら『キラ☆キラ』FDが最後の仕事になる模様。 ゲーム業界は引退したとしても、創作活動の方はこれからも続けて貰いたいなぁ。

浪花節だろっ……! 人生は……!

部屋の大掃除で発掘した、懐かしの『ワーネバ2』にハマり中。ぶっちゃけ作業ゲーなんだけど、人生プランを考えるのが大変楽しい。

【疑似m@s】 パワプロ×「空」 【決定版】

コレ見てたら、サクセスやりたくなるから困る。 久々に「11」を引っ張り出して、サクセスやるか。

国民的漫画『HUNTERXHUNTER』が3月3日より連載再開ッッ!!!!

冨樫が頑張ってる! 3月は毎週月曜日が待ち遠しくなりそうだ。

『まきいづみの こてんこてん落語』CD版発売しました!

もう発売してたのか。 ちょっと、まきいづみ時空まで行ってくる!(ぉ。