2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

EVE 〜NG〜 フライング入手

BINGO! 前々からチェックしていた店でフライング入手してきたさ。 とりあえずオープニングが実写だったことに驚いた。初っ端から独特の雰囲気を出してるな。今、ちょっとやってみたところなんだが、もうね、小次郎とまりなを操作しているということが堪らん…

Dies Irae デモムービー第一弾公開

文字ばっかりはどうかと思ったが、雰囲気は出てた。 もしかしなくとも、まだあまりイベントCGが仕上がっていないのかな。まあ冬発売だしなぁ。第一弾ということなので今後のムービーに期待。

はるはろ! イベントCG追加

ぶっちゃけヒロイン勢より三人官女の方が素晴らしい件について。 目を開けたひいな嬢なんか格好良くて堪らん。なんとか三人官女を攻略できないものか。え、無理? ……無理か。 あと五味淵さんのCVは小杉十郎太氏だったのか。何処かで聞いた声だと思っていたん…

体験版消化週間。

とりあえず、『終末少女幻想アリスマチック』と『PP-ピアニッシモ- 操リ人形ノ輪舞』を消化。まだ『こんぼく』*1が残っているが、そちらも近い内に消化する予定。 そして肝心の手ごたえの方なんだが、『アリスマチック』はどうにも設定が空回りしてしまっ…

皆さんのエロゲの選び方を知りたいな

巡回先でことごとく話題になってるんで、乗ってみる。 月に何本プレイしているか 狙い撃ちで購入するタイプなので、これといって決まっていない。多いときには4、5本プレイする月もあるが、全くプレイしない月も。平均すると、月1本くらい? どんなゲームを…

ひぐらしのなく頃に 祭囃し編

読了。 いやはや、感慨深い。 『鬼隠し編』をやってた頃にはまさかこんな熱血物語になるとは夢にも思わなかったが、これはこれで良いものだった。何だかんだで事件の謎についての解答が全て示されたし、物語の方も決着したので十分に満足した。 しかし今回は…

デモンベイン 軍神強襲

斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲 (角川スニーカー文庫)作者: 古橋秀之,Niθ,鋼屋ジン出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/29メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ (79件) を見る 古橋秀之氏による『デモベ外伝』の第2巻。 いや…

はるはろ! 発売日決定

10月27日発売予定。 何だかんだで中々決まっていなかった発売日もはっきりしたし、あとは開発が順調に進むのを祈るばかり。 あ、体験版が公開されるのも待っとります。

おたく☆まっしぐら デモムービー公開

重くて落とせない……。 ミラーが公開されたので、やっとこさ落とせた。しかし、これは……。うーん正直微妙な出来。下手なアニメーションなんか入れなくて良かったのに。 こうなったらもう作品の方に期待するしか。

妖刀事件 公式ページオープン

『ライアーソフト』の新作。 まだTOPページのみ。通常なら、この作品のことを追いかけるか否か決めかねる段階なんだが、なんといってもこんな素敵な情報が流れてきているので大変気になるところ。 なんというか、こういう突き抜けた感じは大好きだ。 しかし…

Dies Irae 公式ページオープン

『light』の新作。 学園伝奇バトルオペラADV。 今まで告知だけはされていて結構気になっていたのだけれど、期待通りの雰囲気で楽しみになってきた。この『気取ってます』感が堪らん。ただこういった『格好良い』は、少しでも外すととことん寒くなる諸刃の…