2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

群青の空を越えて (その壱)

無事購入。 さて、これから戦乱に荒れる日本に突貫しようか。ライターさん曰く、『負け戦萌え〜〜〜』な展開に期待。というか、矢張り関東勢力(主人公側)の『敗戦』は決定事項なのか!? 素敵だ。 初回特典のブックレット。そのキャラ紹介に載っている、隠…

百妖草子 CG&設定資料集

内容は充実していそうなのだけれど。価格が……orz そして気になるのが表紙イラスト。さあ薫さんは何処だ!?(注:いません) うう、ドラマCDのときといい、ヒロインなのに扱いが不遇だ……。 『あやかしばん』は十月中旬発送予定とのこと。 十月中旬……。嗚呼、丁…

ツンデレ大全

ツンデレ大全 完全保存版?僕たちの大好きなツンデレキャラが大集合!!出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2005/09メディア: ムック購入: 1人 クリック: 1,337回この商品を含むブログ (137件) を見る いや、まだ購入を検討している段階なんだけれども。霧…

群青の空を越えて 体験版

先日、Ver.2にアップグレートしたおかげで、マイPCの環境でも対応できるようになった。めりっさ嬉しい。ほとんど諦めモードに移行していた分、喜びも倍増でありますよん。 体験版として申し分のないボリュームと、丁寧な出来栄え。学園生活と戦争とのギャッ…

ニンギョウがニンギョウ

ニンギョウがニンギョウ (講談社ノベルス)作者: 西尾維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/06メディア: 新書購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (177件) を見る まず、値段が割高、という意見には賛成。文章量から鑑みると、実質的には標…

最果てのイマ (その拾)

近頃になって漸く、『最果てのイマ』の全容が把握できてきた。『考察サイト』様万歳。笛子ルートの考察に関しては、『牛乳屋』さんが図解付きで解り易い上、丁寧な考察しているので一押し。これらのサイトがなかったら、イマを消化不良で終えるところだった…

地獄という地獄を地獄しろ。

しかし、未だに夏の課題に悪戦苦闘している私はヘタレですか? ……ヘタレですね。

機動戦士ガンダム0083

全話鑑賞。 OVAとは思えないクオリティの高さ。同じガンダムシリーズのOVAでも、『08小隊』はお世辞にもいい出来だとは言い難かったが、この作品はTVシリーズにも負けない面白さを持っていると思う。 主人公であるコウを中心とした狭い世界ではなく、時代…

人気投票一位獲得記念

随分前から公開されていたのだが、海外旅行などで、てんやわんやしている内に書くのを忘れていた(汗)。 一位獲得記念は、予想に反してコメントのみ。もしかしたら壁紙は、あやかしばん書き下ろしのモノかも知れないな。 愁厳も刀子も普段が生真面目で堅物…

Fate/hollow ataraxia 体験版

あくまで体験版なので、できることは制限されていたが、システムと、おぼろげながらもストーリーの輪郭を把握できたので、体験版としては申し分ないかと思う。 三人娘との交流などは、まさに『FDならでは』な感じが出ていて、とても新鮮。私としては、ライダ…

所詮、戯言だけどね。

今回の日記タイトルは西尾維新氏の『戯言シリーズ』より引用。

まだ見たことのない冬。

プロフィール欄の一行紹介を有効利用して、『今日の一言』なる代物を設置してみました。更新するには小さい出来事や近況報告は、ここで済ませようと思います。 このアイデア、実は『勝星一家』さんの独り言コーナーを参考(というか、ほとんどパクり)にして…

もう一度出せる秋。

大した問題も起こらず、無事、五体満足で海外から帰って来れました。一安心一安心。初の海外旅行でトラウマでも作ったら、それこそ後々まで尾を引くことになりかねないので。何事でも初体験は大切です。 鬼の居ぬ間に何とやら、……ではないですが、私の不在中…

取りかえられる夏。

――いきなりですが、明日より海外に出掛けます。一週間程度の滞在を予定しているので、その期間中、当然更新は停止。課題も停止。ぐああ。行きたくねぇー。頼むから課題をやらせてくれ、と、思わず本音。 だが、それでも行かねばならないのが縦社会。大人への…

彼女は藤枝あやか嬢?

こちら(九月一日のスタッフ日記参照)のラフイラストより。 なんとも凛々しい御仁。 『あやかしばんに登場の某キャラ』 とのことだが、もしかしなくとも藤枝あやか嬢なのだろうか? とてもあんなはっちゃけている文章を書くようには見えないが。一見澄まし…

いいえ、僕は天才じゃない。

夏が終わって、課題の追い込みが緊急事態です(汗。 更新が不定期になるかもしれんとですが、どうかご容赦下さい。 イマを考えていたら、また思考が暴走してきた。悪い癖だ。整理の意味も込めて、もう一周回ってみようかな。というかこの作品は、ギミックを…