2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まきいづみブログ お知らせ『これから始まるラジオ』

先日唐突に終わってしまった『これラジ』について。 ここは前向きに新ラジオの方に期待したい。

5巻以内で完結するオススメの漫画教えて

『谷仮面』完全版! ……は、全6巻だったか。 『皇国の守護者』が該当してしまうのが哀しい。もっと続いて欲しかった。

『Bullet Butlers 〜黒騎士は弾丸のごとく駆け抜ける〜 2』

いよいよ明日発売。 この巻で完結するらしいので、1巻と合わせて一気に読みたいところ。 遠回しに1巻をまだ読んでないことを白状してる件。

好きなエロゲ声優

一色ヒカル、まきいづみ、北都南、嬉野祥子は外せない。 最近は風音に注目してる。

お前らの好きなゲームメーカーってどこよ?

propellerが好きだー!

NG恋のヒロイン達が届ける、やさしくハートを刺激する心温まるラブソング!! Vol1陽坂美都子  Vol2 香野麻実

(春が大好きっさんより) 一色ヒカルの歌を聴くのは初めてかも。どっかのラジオで歌ってるのを聴いた覚えがあるような気もするのだけど、ちと思い出せない。 サンプル聴く限り、結構いいんでないかな。 でも、歌だったら本命は間違いなく姫緒。

『12RIVEN』 発売延期

2月14日→3月13日へ。 延期は残念だけど、体験版でイマイチだったというグラフィック面が改善されるのは嬉しい。

我が英雄――バルムンクの一撃を見よ

試験があったり、風邪を引いたりしたため、長らく更新の機会を逃してたんだけど、やっと今年2回目の更新ができたー。ただ、まだ試験が終わってないので、もうしばらく不定期になりそう。

鈴木史朗のバイオハザード

まず70歳ということに驚愕した。 んでもって、バイオハザードやってることが驚きだし、やり込んでることがさらに驚きで驚きっ放しだった。

やる夫が郵便局のバイトをするようです

あれ、年末年始の郵便局のバイトはやったことあるけど、こんなに大変だった覚えは……。 運が良かったのかな。とりあえず>>200のやらない夫みたいな担当に当たらなかったのは幸運だった。

「ジョジョ」の伝説的『擬音』が、『スティール・ボール・ラン』でまさかの復活!!

この話は読んでたんだけど、気づかなかったな。 荒木先生やってくれるw

『キラ☆キラ』人気投票 最終ランキング

結果出たのに取り上げ損ねてたので(その2) こちらは実質的には祐子の勝利でいいんじゃないかと。楽曲人気投票の方は接戦の末、「a song for」が1位に。

『NG恋』人気投票終了しました!

結果出たのに取り上げ損ねてたので(その1) やっぱりメインヒロインは強かった。 姫緒がヒロイン中最下位なのは残念。個人的には、麻実に続いて2番目に好きだったんだが。理のことを「理さん」とさん付けで呼ぶところがツボ。

厭かず喰らえよ その惑乱の果実を

明けましておめでとうございます。 大晦日は冬コミに行ってきた。大手を回るつもりもなかったので、開場後にビックサイトに到着。でも、購入数は過去最高かも。といっても、ケースファイル一つ&トートバッグの一部分で足りる量なのだけど。一番の収穫はニト…