2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はるはろ! 先行CMムービー公開

ニュースキャスター・ぷろ助、ぺら子吹いたw また新たなイベントCGが収穫できて満足。思っていたよりもコミカルな小コマのイベントCGが多そうで楽しめそう。それにしても鷹斗を見ていると何だか和むな。今のところ、ヒロインを差し置いて一番可愛い存在感が…

電撃オンライン PS2版『Fate』インタビュー

武内崇氏&奈須きのこ氏へのインタビュー。 >1ルート追加みたいなことはしなくて、あくまで決められた期間でできるだけのことをしているという感じです。 え、ライダールートは? ――と半ば脊髄反射で言ってみたけれど、実のところをいえば新規ルートが追加…

EVE 〜NG〜 キャラ紹介更新

氷室恭子のキャラ紹介が追加。 限定版のジャケット絵を見たとき、どう見ても彼女としか思えないキャラがいたので疑っていたのだけれど、矢張り予想通りだった。というよりも、今までどうして紹介されていなかったのか、むしろ不思議。 まあ何はともあれ、登…

EVE 〜NG〜 マスターアップ

発売2ヶ月前での余裕のマスターアップ。 8月31日枠の一角が確定。シナリオは随分前に仕上がっていたらしいので、心配はしていなかったけれど、これで一安心。あとは時が来るのを正座して待つのみ。 『EVE』の続編は駄作というイメージを打ち砕いて貰いたい。

日本美少女ゲーム広告賞2005

さり気なく、『ユメミルクスリ』がメーカー賞を受賞している件で。 メーカー賞ということは、アレか、同業者にウケたということなのかな。そこで何だか妙に納得してしまうのは、作品の方もどちらかというと人を選ぶイメージがあるからなのか。

群青の空を越えて 公式AS

ゲームを再インスコしなければならなかったので、今まで後回しにしていたんだが、ようやく読了。 内容は、事前の告知通り美樹ルートの舞台裏。本編では社が蚊帳の外にいたため、確か割と知らぬ間に終戦へと話が展開していったんだけれど、その辺りの経緯が補…

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典

『戯言シリーズ』とあっちゃ、黙っちゃいられないぜ! というわけで早速購入。 内容はその名の通り用語辞典。しかし単なる用語辞典ではなくて、制作秘話や裏設定といった裏話、こぼれ話にわりかし脱線していたりするので、ファンにとっては嬉しい限り。エロ…

雪影-setuei- 攻略完了

『雪女』という題材を上手く活かした良作。そして勿論、姉ゲーとしては一級品の出来。 序盤では不可思議なものとされていた神秘や伝承が、終盤には解体されて一つ一つ現実の出来事に還されていったのが面白かった。イメージとしては京極夏彦氏のソレを思い浮…

Xデー 8月31日 

なんてこった。 今頃になってようやく気がついたんだが、『EVE〜new generation〜』も8月31日発売だったか。以前、記事にも取り上げたはずなのにすっかり忘れていた。もっと秋ぐらいに発売されるものだとばかり思っていたからなぁ。 しかし、『あやかしびと…

らくえん キャラ紹介&シリーズ・証言更新

今度は5日前。果てしなくマイペース。 ナマイキじゃない方――でも、サイキョー――の妹、杏の紹介とそのCVの草柳順子氏のインタビュー。今後もこんな感じで、一人一人キャラ紹介とインタビューを対応させていくのかしらん。時間は掛かりそうだが、面白い。 草柳…