2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セリフ回しが良い漫画

散々言われてるけど、平野節とヨクサル節はガチ。この二人の言語感覚は半端ねぇ。あと二人とも演出と構図の取り方がサイコーなんだよな。それによってセリフがより際立ってる。

OVERDRIVE TOP絵更新

おおお、ついに来たか。事前情報通り、バンドものな絵だー。この作品も瀬戸口氏らしく鬱まっしぐらになるのか、それとも『エーデルワイス』の系統を受け継いで明るくなるのか。どちらせよ、期待しちゃうんだぜ。

『リトルバスターズ!』 キャスト情報

>神北小毬:柳瀬なつみ >来ヶ谷唯湖:田中涼子 >棗恭介:緑川光 『リトルバスターズ!』始まったな! Ritaさん起用の件といい、今回のKeyの布陣には驚かされるばかりだ。嬉しいことやってくれるじゃないの。

『Bullet Butlers』 ページ更新

>色紙全プレ・バナーキャンペーン よっしゃあ、この日待ってたんだぜ! 『あやかしびと』のときと同じくバナーを貼るだけで中央東口氏のサイン色紙が頂けるというんだから、参加しない手はないだろう。キャラの組み合わせは恐らく本編じゃあ絡みのなさそう…

裏切ったな! 僕の気持ちを裏切ったな!

先週は、ニコニコで『キングゲイナー』全話見てその次の日には漫画版を刊行分全部買ってきて……てな具合で『キンゲ』漬けな一週間だった。両方とも面白い。特に漫画の方はアニメとは似て非なるストーリーを展開しつつ、アニメでは語られなかった部分や矛盾し…

『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』 テレビCMが公式サイトで公開中!

(春が大好きっさんより) PSP買ったからには当然これはやらないといけないよな! 友人から『面白い』という評判だけ聞いてるんだが、実際にやったことはないから発売日が楽しみだ。 何気にFFシリーズに手を出すのは初めてだったりする。

『げんしけん』 第2期シリーズ制作決定!

『第二期やれば丁度原作消化できそうだよな』と思ってたから、ナイス! こないだニコニコでOVA見たけど、クッチー@石田彰はヤバイなwww

『Bullet Butlers』 人物相関図公開

ラジオのときから薄々気づいてたけど、セルマは結構Sっ気があるのなw んでもって、雪さんは主のこととなると一直線の暴走体質、ヴァレリアは弄られ属性持ちかぁ。こういう掛け合いがあると人物紹介だけでは分からないキャラの一面が分かってくるから好きだ。…

戦で騙撃、裏切りはあたりまえだ。

『ディアボロの大冒険』超頑張って、メイド・イン・ヘヴン作った! これで一巡後の世界に行けるようになったんで目標達成ー。一旦『ディアボロの大冒険』は終わりにして、こっからは『ペルソナ3フェス』の時間だ。 まだまだある他の積みゲーは気にしない方…

『君が主で執事が俺で』 スタッフ日記更新

いかんいかん、まだ予約してねぇべ。 近々ソフマップに行ってくるかね。距離的には行こうと思えば一手間で行けるからなぁ。逆にそのせいで『近いから今度でいいや』になって延び延びになってるんだけどなー(ぉ。 あとキャラソンの方は歌はともかく、DJデニ…

『Bullet Butlers』 ページ更新

いやっほう、お馴染みのメンツが揃ってきたな! propeller作品常連組+α*1の演技には何の不安も抱いてないんで、やっぱり気になるのは初めて聞く名前の漢キャスト。誰の『そっくりさん』なのか――或いは全くの新人なのか――楽しみだ。サンプルボイス待ってるぜ…

あんたは今、再びッ! オレの心を裏切ったッ!

待ち侘びた『ペルソナ3フェス』を購入。せっかくだからもう一回本編をやり直すべきか否か悩んだけど、流石に100時間近く掛かるものを再びやる余裕がないんで、素直に後日談から始めるつもり。 会長コミュだけでもまたやりたいところだが。 相変わらず音楽は…

許斐先生がまたやってくれましたwwwwwww

さすが許斐先生! おれたちに予想できない事を平然とやってのけるッ! そこに痺れる! 憧れるゥ!

高校メーカー

(舞子海岸雑記帳さんより) とと、いついつ高校 >偏差値24 おまwww 我ながらこれは酷い高校。

『君が主で執事が俺で』 体験版公開

『SHOGUN8』を優先してたんで、これからやるところ。 何でもジャ○アンが歌うそうな。コイツは期待できそうだ!

『SHOGUN8』 読了

修正パッチ前を知らないから比較はできないが、パッチを当てた後は十分遊べるようになってた。エンディング数は確かに少なかったけど、個人的にはそれで丁度いいくらいのボリュームだったんで問題なし。パロネタに関してはかなり最近のまで入ってて(・∀・)…

『遥かに仰ぎ、麗しの』 人気投票1位記念殿子壁紙公開

光速で保存した。やはり殿子には白が良く似合う。 ビジュアルファンブックの紹介ページも公開中。サンプルのラフ画はどのキャラなんだろうか。

『Bullet Butlers』 ページ更新

>CV:一色ヒカル p、propeller……。貴方が神か? 私が頭ん中で妄想してたキャスティングにピタリだ。こうまで期待通りのキャストを用意してるとは思わなかったわ。しかも仮面っ子に俺の娘を持ってくるなんて……! やべぇ、ますますpropellerに惚れてきた。 ベ…

故あれば、あたしは裏切るのさッ!

友人と『秒速5センチメートル』を観賞。これまでの新海ムービーは良くも悪くも映像美がメインでシナリオはオマケという印象を抱いてたんだけど、今回はシナリオが光ってた。ハッピーエンドには程遠く、観終わった後に残るものはしんどかったけど、でもだから…

WEBTV「ワンホビニュースウォッチ」にニトロプラス登場!

ニトロの会社は見たことなかったんで、これはいいものを見させて貰った。 私がすっかり騙された四月馬鹿ムービーもあるんで、見損ねた人は是非。いやしかし、ジョイさんの思惑通り(?)、仕掛けが明かされた直後は随分と混乱しちまったぜ。

『SHOGUN8』 修正パッチ公開

>エンディングをひとつ、追加しました。 ちょwww 修正パッチでエンディング増えるゲームとか見たことないぞ。なるほどなぁ、これがライアーなのか。 待ちかねた修正パッチが出たところでやっとこさゲームに着手したが、扱う金のケタがでかいもんだから『…

ここで一時「退く」のは敗北ではない……!

『ディアボロの大冒険』やり込み中。必死に育てたact3+20がおじゃんになって物凄い勢いで凹んだところだったりするが。降りた直後にモンスターハウスとかそりゃねーよ・゚・(つД`)・゚・。

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 マッガーレ↓ダンディズム作った

すごく……ダンディです。 長門とみくるの声が男にしか聴こえないwww

とうとうテニスボールが……

『とうとう』というより>51が言うとおり、何故今までそうならなかったのかが謎。だって人吹っ飛ばす破壊力なんだぜ?

SHOGUN8パッチ予告

(かてきょにっきさんより) ゲーム自体は既に確保済なのでパッチが出たら、やってみよう。

『リトルバスターズ!』 オープニングテーマ『Little Busters!』が先行発売!

(かてきょにっきさんより) まさかKey作品でRitaさんの歌が聴けるとは思わなんだ。 私の中で『リトルバスターズ!』への期待がぐんぐん上昇中。

『Bullet Butlers』 ページ更新

嬉野祥子さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!! それも茶目っ気がたっぷりありそうな姐さんキャラだっ。いやー嬉野の姐さんが出るならもうこのキャラしかいないと思ってたけど、流石『propeller』心得てるなw 今回、漢キャラのキャストは検索しても引っかからないのが多かっ…

魔法でできることは魔法でなくともきっとできます

ペロ……これは風邪!(挨拶。 ということで、風邪引いてダウン中ー。喉が痛いとえらいしんどい……。

今一番面白い漫画雑誌ってなに?

『トライガン』は今月で終わってしまったが、『ヘルシング』『ナポレオン』『超人ロック』のあるアワーズは神。 次点で『皇国の守護者』に『スティール・ボール・ラン』のあるウルジャン。最近では、『ハチワンダイバー』のおかげでヤンジャンが毎週の楽しみ…

その漢の名はザンガード!『ハチワンダイバー 番外編』

(ゴルゴ31さんより) ヨクサル作品伝統の着ぐるみヒーロー登場(゚∀゚)キタコレ! しかし、まだ読んでない罠。いつの間に出てたんだ。明日はまずコンビニ寄らないといけないな!