2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくは――世界を救うことにしました。

恒例の『勝星一家』さん主催のオフ会に参加。 参加者の皆さん、お疲れ様でした。 今回は、ロミオ成分控え目。その代わりに『中澤工』氏や『星空めてお』氏といったライターの方々の話を中心に結構多岐にまで話題が及んだ感じ。 そして例によって両手では数え…

おたく☆まっしぐら 雑誌掲載情報

主に田中ロミオ氏のコメントなどなど。 ロミオ氏曰く、『パロディー要素をガンガン盛り込みました』とのことなので、パロディ好きの私としてはガンガン期待してしまうんだな。しかし元ネタが分からない可能性も結構ある。 登場人物たちは矢張り、個性溢れる…

おたく☆まっしぐら 公式サイトオープン

作品情報が判明したところで早速。 まだコンテンツが出揃っていないので全貌は掴めていないけれど、『ぜんいん☆ビョーキ(おたく)!!』のキャッチフレーズ1つだけで十分この作品の雰囲気は伝わってきた。どうせなら、とことんこの方向に突き抜けて欲しいと…

田中ロミオ氏新作情報

9月29日発売予定。タイトルは、『おたく☆まっしぐら』。アキバ系恋愛SLG。 メーカーは、『銀時計』。原画に、神無月ねむ氏&ラッキョ氏。そしてシナリオに、田中ロミオ氏、とのこと。 いやっほう、ロミオシナリオ。 ロミオ氏が自らシナリオを担当するのは『…

今クールの視聴予定

一通り目を通したのでちょっと整理。 今期はやたら作品数が多いけれど、矢張り『涼宮ハルヒの憂鬱』が頭一つ抜きん出ているという印象。流石は京アニクオリティ。次点で『うたわれるもの』もかなり良い感じの雰囲気を出しているので期待できそう。他にも、『…

web私立桃夭学園 学生証バナー公開

こんなの。丁度バナーがなくて物寂しいなと感じていたところだったので、まさに渡りに船。早速設置してみる。ちなみにバナーは『propeller』さんお馴染みのお手軽設置が可能な親切設計。面倒な手順を踏まずに済むのでめりっさ助かる。 皆さん、入学っぽいこ…

機神飛翔デモンベイン ベンチマーク公開

結果、プレイなんて夢のまた夢。 正確には1055デモベ(バルカン級)。なんてこった。……いや、正直なところ十中八九こうなるんではないかなと踏んでいたのだけれど。それでも矢張り実際に無理だと宣告されると凹んでしまうのが哀しいところ。 確かに『群青の…

カズオのエロゲ三昧 『雪影 -setsuei-』

ありゃりゃ。成美はすっかり嫌われてしまったようで。 個人的に、体験版の段階では良い感じの歪みっぷりを発揮していたので結構気に入っていたのだけれど……。もしかして――しなくともか――最後まで単なる嫌われ役で終わってしまうのかしらん。だとしたら残念。…

web私立桃夭学園 開校

何やら面白そうな匂いを漂わせていたので早速入学。2日前に。 どうやら一年生に配属されたようなので、一年生の皆さんヨロシク。ちなみにパラメータは至って平凡に設定。この手の遊戯においては、大抵一芸に秀でた者が有利だという法則はあえて無視。無能万…