2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おたく☆まっしぐら CV公開

めっちゃ亀になるけれど気にしない。 同じく青山ゆかりに一色ヒカルに金田まひるだったり、それに榊原ゆいに北都南にだったりで、こちらも鉄板。近頃追っている作品はどれもこれも声優陣が豪華で喜ばしい限り。 あとは主人公に声がついてりゃ素晴らしいんだ…

はるはろ! サンプルボイス更新

男キャラのサンプルボイスが公開。 ――って、鉄舟は子安氏なのかい。なんてこった、はまり役。絶対に『子猫ちゃん』とか言いそうだ*1。青山ゆかりに一色ヒカルに理多に草柳順子に金田まひるにまきいづみがいるだけで、もう十二分に満足してたんだが、男性陣も…

はるはろ! 発売延期

夏→10月に。 想定の範囲内なので落胆はしていない。夏中に発売される気配はなかったからなぁ。8、9月辺りに体験版を出してくるんじゃないかと予想。というか期待。 延期になった代わりというべきか、サンプルボイスが公開されたけれど、雛子の声が想像してい…

『kamishiroさんの日記』改め、『かちぼし』さん

サイト名が決まったようで、丁度良いタイミングなので紹介。 ロミオファンの間ではお馴染みの『勝星一家』さんの移転先。 ぶっちゃけロミオ氏関連の記事の9割方はここから仕入れとります。移転して間もないのに早くもはてなを使いこなしているし、相変わらず…

瀬戸口廉也氏 ブログ開設

(kamishiroさんの日記(サイト名募集中)より) 私は『CARNIVAL』で興味を持ち、『SWAN SONG』でどっぷり心底魅せられた口。『スワソン』はマイフェイバリット作品。とっても素敵なシナリオを書く方なので、この人の作品はもの凄く人に薦めたいんだが、同時…

マブラヴオルタネイティヴ(偽)(仮)

珍しく――というか初めてになるが――SS紹介。 マブラヴはオルタも無印も全く手を出していないんだけどな。そこは気合で脳内補完。だって面白いんだもの。思えば私しゃあ『ナデシコ』とか『月姫』とか『Fate』とか全部SSから入った口だったし。脳内補完は結構得…

ユメミルクスリ 全米発売

田中ロミオ氏全米デビュー。*1 正直、この展開は予想していなかった。数あるエロゲの中からこの作品を選んでくるとは。中々癖のある作品なんだが、海外ではどう評価されるんだろうか。気になる。 それとあともう一つ気になっているのがCV。吹き替え、という…

パンプキン・シザーズ 公式サイト

今秋放送開始予定とのこと。 アニメ化が決定されてから初めて存在を知った作品。 漫画に関しては、かなり手広く立ち読み漁っていたつもりだっだんだけれど、この作品は見逃していた。不覚。こんな掘り出しものがあるから書店巡りはやめられないな。 アニメに…