2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

潜航開始。

明日から約一週間ほど、群馬まで出征予定。でも観光とかじゃないから、向こうでもやること一杯なのよね。あ゛ー頑張らないと。 ……月姫を宙ぶらりんにしたままなのが未練だね、ホント。

月姫

いよいよ始める。 だが初っ端からBGMが鳴らぬ、という問題発生。でも、当初はそれが仕様かと思ってしまった……orz 結果として、再起動したら直った。が、無音だと臨場感が激減するなぁ。 現在、アルクェイドルートの中盤。ネロ・カオスと交戦中。

プラネテス

現在11話。 作画、演出共に良質で文句なし。原作を殺すこともなく上手いことやってる。人類が宇宙で暮らすことによって生じる障害や弊害をテーマにしているだけあって、各話毎に中々シビアな問題を盛り込んでいる。放射能とか重力とか大変だ。その点、先日ま…

機動戦士Vガンダム

「おかしいですよ! カテジナさん!!」 いや、ホントそう。何ラスボスになってるんですか、貴女。 敵方に強力なカリスマを持った人物がいなかったのが勿体ない。FirstのシャアとかZのシロッコとかZZのハマーンとか。その辺と同等の敵役がいれば、もっと映え…

霊長流離オクルトゥム(仮)

発売元は、Will系の新ブランドが有力らしい。妥当な話ではあるが、私としはやはりpropellerさんに作って貰いたいところ。 だが無理にpropellerさんに拘らなくとも、『田中ロミオ×松竜』の力を十分に活かせるブランドなら、どのブランドでも構わない、という…

雲のむこう、約束の場所

雲のむこう、約束の場所 [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2005/02/17メディア: DVD クリック: 125回この商品を含むブログ (463件) を見る 魅せる。というか、超美麗。 セカイ系は基本的に苦手なのだけど、あの洗練された映像美…

霊長流離オクルトゥム(仮)

情報元はこちら 確定情報ではないらしく、発売時期未定で発売元もWill系列だとしか分かっていないが、何しろ田中ロミオ氏×松竜氏の『CROSS†CHANNEL』のコンビが再結成しているため、期待せずにはいられない。 ジャンルは魔術モノで学園モノの模様。 ……ん? W…

今日の絢爛舞踏祭

目的地を設定するために艦長になった、その一瞬の間で第一種戦闘配置発令。 撃墜数を上げるため、飛行隊は自分一人。その自分が今は艦長。 ……おかげで夜明けの船一隻で戦う羽目に。2時間近く悪戦苦闘を繰り広げた末、何とか撃破したものの、つ、疲れた。 RB…

終わりのクロニクル5(上)(下)

終わりのクロニクル 5(上) AHEADシリーズ (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (89件) を見る終わりのクロニクル 5(下) AHEADシリーズ (電撃文…

今日の絢爛舞踏祭

アイテム交換が上手くいかない。嫌悪値が拙いことに。

絢爛中ー。

そろそろ月姫に手を出そうかと思ってる、今日この頃。

創聖のアクエリオン  #16

リーナの掘り下げ。何だかキャラが違う(笑。 崩し絵が多くてコミカルだった。 というか、こっちの方に吃驚。ジェロームが良い味出してる。

機動戦士ガンダムZZ 

全話視聴。 悪くない。当初のライトな雰囲気は正直ちょっとどうかと思ったけど、終盤に来ると随分立て直してる。 ただ、ニュータイプ能力の表現がちょっと好きになれなかった。もっと感覚だけに現れるものだと思ってたんだけど。ジュドーとハマーンの最終決…

機動戦士ガンダムZZ

現在32話。 物語がようやく、核心に迫ってきた。グレミーの設定はどうしても後付けだって分かっちゃうね。 ダカールでのハマーンの狼狽えぶりにはこっちが狼狽えた。

機動戦士ガンダムZZ

急遽思い立って借りる。現在8話。 Zガンダムと本当に地続きか、と思えるほど作品のテンションが違う。マシュマーのお馬鹿さんっぷりがいい。 ちなみにZZを見るのは初めて。

罪滅し編 表・裏ジャケット

ジャケット絵はこちら(製作日記#271、274参照) 表ジャケット。 ジッポ、というかライターから連想できるのは放火。今回の災厄は大火事だったりして。あと、大石さんも連想できる。イメージ的に。……でも、大石さんってタバコ吸ってたっけ? で、レナの持っ…

Never7 攻略完了

攻略完了。 確かに、いづみCUREシナリオでの種明かしは盛り上がった。が、できればもう一捻り欲しかった。 しかし、そのもう一捻りを入れて作られたのが続編である『Ever17』なのだから、今更文句を言っても仕方がないか。 良くも悪くも『infinityシリーズ』…

銀色の髪のアギト 予告ムービー

公式サイトはこちら 神秘的音楽と、ハイクオリティな映像とが合わさっていい感じ。ストーリーはありがちだけど、こういうボーイミーツガールは結構好き。 来年の正月公開予定。見に行くか。 だが声優陣が不安の種。あとGONZOオリジナルってところが……。

最果てのイマ デモムービー

既に漂う良作の香り。 見ていて、思わず鳥肌が立った(いい意味で)。田中ロミオ氏の美麗な文章が、次々と浮かび出てくる演出には、完全にノックアウトされてしまった。歌の重苦しくて物悲しい感じがまた、作品のイメージと合っていてGood。 発売が一段と待…

絢爛舞踏祭

絢爛舞踏祭出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2005/07/07メディア: Video Game クリック: 89回この商品を含むブログ (130件) を見る 面白い。 表面上は、アルファ・システムの前作である『新世紀エヴァンゲリオン2』に酷似し…

あやかしびとドラマCDは……微妙。

本日生還。 一週間は……とっくに過ぎてるねorz 現在は、不在時の録画番組を消化中。生半可な量じゃない(汗。