2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トム・ヤム・クン

DVDが出たので、早速友人数人と観賞してきた。 で、その感想―― いや、凄ぇ。 前作『マッハ!!!!!!!!』でも激し過ぎるほどの『生』のアクション――全速力から打ち放たれる飛び膝蹴り、容赦なく振り下ろされる脳天肘打ち、吹き出んばかりに飛び散る流血――に度肝…

“new generation”の文字に偽りなし

『EVE 〜NG〜』のレビュー。 私も攻略終わったら感想書こうかと思ってたんだがなぁ。 レビューでは、今作のことを『打越EVE』と称しているけど、まさしくその通りで、打越氏の特色が遺憾なく発揮されてた作品だと思う。ともかくマルチサイトを利用したトリッ…

タカヒロ×白猫参謀コンビ最新作!

タイトルは『君が主で執事が俺で』。 またもや、ヒロインが強気そうなタイトルで素敵。まだ詳細は不明だけど、言わずもがなで期待大。まあ、新ブランドという点が不安といえば不安だが、メインスタッフは変わっていないのだし、さほど心配はしていない。 200…

PP-ピアニッシモ- マスターアップ

こちらは体験版やって以来、どんどん興味が湧いてきた作品。体験版はかなり秀逸な出来だったので、先が気になって仕方ない。 今のところ、『ピアニッシモ』>『Chanter』>『おたく☆まっしぐら』の順で期待してる。ああでも、もうすぐ『Chanter』の体験版や…

Chanter-キミの歌がとどいたら- Web体験版公開

告知された当初はどうにも微妙だったが、『おたく☆まっしぐら』がおかしな按配になっている中、こちらへの期待が高まってきた。 今回の体験版の出来次第で、購入を検討するつもり。 ……まあ、その前に『はるはろ!』*1の方をやれって話だが。 *1:体験入学ミニ…

ガンパレドラマCD

兄から借りてきたのを聴く。 『霧散幻想』『少女幻想』『英雄幻想』の三部構成からなる大作なので、全部聴くのには相当気合が必要。しかしそれに見合うだけの価値はある。 なんでもゲームでは採用されなかった没シナリオということなのだが、普通に面白かっ…

色々延期。

具体的には、『うたわれるもの』とか『はるはろ!』とか。 このくらいの延期は慣れっこだからどうってことないんだが、このままズルズルと延期し続けていく展開だけは勘弁して欲しいところ。発売日がはっきりしてる『はるはろ!』はまだしも、どうにも煮え切…

あやかしびと ―幻妖異聞録―

逢難カワイイよ逢難。 ――という訳で、とりえあえず逢難ルートと刀子ルートまで攻略。 注目の逢難ルートは、逢難の可愛さと刀子ルートからの分岐を上手く料理した良質なシナリオが合わさって期待以上の出来栄え。所々での逢難の慌てっぷりは素晴らしかった。 …

あやかしびと あやかしばん公開

何とも豪奢な振る舞い。 本編攻略済みの方は是非。一言だけ言っておくと、あやか嬢の乙女っぷりは本物ですよ。

はるはろ! 夏コミムービー公開

やっぱり男キャラが格好いい。 個人的に、三人官女>男性陣>ヒロイン勢の順で気になってる。ヒロイン勢が嫌いとかそういう訳ではないんだけど、イマイチ触手に動かないんだよなぁ。