マブラヴオルタネイティヴ(偽)(仮)

 珍しく――というか初めてになるが――SS紹介。
 マブラヴはオルタも無印も全く手を出していないんだけどな。そこは気合で脳内補完。だって面白いんだもの。思えば私しゃあ『ナデシコ』とか『月姫』とか『Fate』とか全部SSから入った口だったし。脳内補完は結構得意技。
 で、肝心の作品の方なんだが、ジャンルはいわゆる逆行モノ。逆行モノといえば『最強主人公』が定番。この作品もそのご多分に漏れず武が馬鹿強いんだが、その強さのさじ加減が上手い。あくまで個人で持てる能力を逸してない感じが良い。それでも十分化け物だけど。それに単に力任せに押し切るんじゃなくて、むしろあちこちで――おもに夕呼と一緒に――暗躍する方に比重を置いている辺りが面白い。
 個人的にはこの武くらい『できる』主人公が好み。何気に夕呼がヒロイン(?)なところとか評価高いよ。
 あと更新が週3回で安定しているのが普通に凄いところ。