2008-05-08から1日間の記事一覧

『オトメクライシス』フルアレンジアルバムプラス

5/16発売。 『オトメクライシス』は買ってないんだけど、「Rita」の主題歌と「一色ヒカル」の決めセリフ100連発には惹かれるものがある。

大学読書人大賞:大学生に読ませたい本とは? 学生が討論で決定 桜庭、有川にラノベ、SFも

>予備投票で上位5作にノミネートされたのは、 流石ロミオ! と、喜んでいいのかしら。 これとはまた別のアンケートで、サークルで『人類は衰退しました』を推した覚えがあるんだが、アレはどうなったんだろうか(ぉ。

【中央東口】氏総集編『WEIRD TALES SYNTHESIS UNNUMBERED AvB』

『クロノベルト』の新キャラ関連の情報が把握できてちょっとニヤニヤ。 なるほど、『クロノベルト』はそこを補完してくるのか、といった具合に。 「中央東口」お気に入り10選に、逢難のダークヒーローエンドが入ってて俺歓喜。あれはカッコイイ終わり方と一…

NO COMIC NO LIFE 第70回:柴田ヨクサル先生インタビュー

(ゴルゴ31さんより) >最初の1話、2話の段階でも菅田を主役と決めていなくて、主役が後から出てくるのもいいだろうと思っていたぐらいなんです。 最初は澄野と斬野が主人公だったという話は知ってたけど、連載が始まった段階でも、菅田が主人公と定まってな…

MOON PHASE 雑記 エルフ「媚肉の香り〜ネトリネトラレヤリヤラレ〜」感想

ややネタバレ注意。 サブタイに反して、純愛ゲー。そして沙耶ゲー。沙耶は近年でも屈指の良ヒロインだと思うんだぜ。

『ひぐらし』アニメ第3期シリーズはOVAで展開 タイトルは『ひぐらしのなく頃に礼』

『礼』はちょっと短過ぎないかと思ったけど、OVAなら納得。 「賽殺し編」がメインになると思うが、「昼壊し編」とかもやるのかな。

「うみねこのなく頃に」のメディア展開決定! TVアニメ版「ひぐらし」を手掛けたフロンティアワークスが

アニメ化するに至っての問題は、グロ描写かな。『ひぐらし』よりもハードルが高いと思うが。 それと原作のストック数も問題だが、アニメが来年以降に始まるのなら大丈夫かな。

『プリンセスラバー!』 発売延期のお知らせ

5/30→6/27へ。 あらま、延期してしまったか。男性キャストがゴイスーだから、サンプルボイスは一聞の価値あり。聴けば分かる!

ライアーソフトは姉妹ブランド「レイルソフト」を立ち上げました

ライアーに新ブランドとな!? どんな路線で攻めてくるのか、気になるところ。

頑固でごめんな 譲れないものがある

絶望した! 自分の貧弱さに絶望した! という訳で、また風邪ですよ。4月〜5月にかけて健康だった日の方が少ない気がする(;´Д`) それはそうと、OVERDRIVEライブは大変楽しかった!