創聖のアクエリオン #10


 今週のアクエリオンは馬鹿アニメじゃなかった!
 いやまあ、確かに今週も笑いどころは満載なんだけど。全体を通しては、かなりシリアスだった。そしてそれが中々面白い。
 アクエリオンの雰囲気そのものは真面目な方が似合ってるんだよね。……設定(主に合体関係の)のせいで思いきり馬鹿アニメになってしまっているが。
 シリウスとアポロのマジ喧嘩は妙に生々しかった。模擬戦のときみたいな激しい動きはないし、ESPも使わない。……その分本気だった、ってことなのか、なあ?
 シルヴィアさんシルヴィアさん、何でまだそんな危ないところに一人でいるんだ。というかディーバ、重傷人がいなくなったのに誰も気付かないのか。
 アポロとシルヴィアはかなり親密になってきてる。本人たちが自覚してないけど。長柄木的には前世の感情を引き摺ってる設定は、あんまり好きじゃないんだが。
 ピエールが大人だ。いや、アポロとシリウスが子供過ぎるだけか。
 『無限交差拳』。笑ってしまったけど、素で格好良く見えたから侮れない。
 改めてアクエリオンは、演出面が卓越していること思い知らされた。堕天翅との戦闘シーンは普通に燃えた。たとえ馬鹿っぽくても格好良く見えれば、何でもアリなんだなあ。
 次週予告。まともかと思えば、最後に「だぴょーん」。やられた(笑)。