プラネテス

 現在11話。
 作画、演出共に良質で文句なし。原作を殺すこともなく上手いことやってる。人類が宇宙で暮らすことによって生じる障害や弊害をテーマにしているだけあって、各話毎に中々シビアな問題を盛り込んでいる。放射能とか重力とか大変だ。その点、先日まで視聴していたガンダムシリーズとのギャップは凄まじいものを感じる。二作を比べると、私らが先に抱えるのは前者の問題だ、と思わざるをえないなぁ。宇宙で戦争なんて百年早いね。
 お気に入りは第7話。ノノたん(´Д`;)ハァハァ
 ……というのは冗談半分(遠回しに半分本気)で、月面に出たときの音楽と映像とのマッチングは反則だね。反則といえば、ノノたん、あれで12歳は反則(´Д`;)ハァハァ