I/O

 日向とヒィの関係は、B-イシュタルとC-イシュタルの関係と同じだと思う。つまり、仮にB-イシュタルとC-イシュタルが同一人物なら、日向とヒィも同一人物だと言うこと。
 BとCの対比が、AとDの対比と同一のものだとすれば、この仮説は成り立つ筈なのだけれど……。ぶっちゃけ決め手は、日向とヒィの容姿が相似してるから、だったり。
 ……イシュタルの容姿が変わっていないのが、日向=ヒィの場合の問題だけど、そこはもう『Ever17』でお馴染みなのでどうしようもある。主にバビロンとか、バビロンとか、バビロンとかで。ただ本当にバビロンの住人ではあまりにあからさま過ぎるので、フェイクの可能性も十分あり得るけど。
 ちなみに、A、B、C、Dの世界が全て、本当に2032年かどうかも疑ってます。共通、各ルート毎のストーリーには、
 『皆既月蝕が観測され、同時にコンピュータの原因不明の暴走が発生する。物語は、そこから始まる。』
 としか書かれておらず、日付が明記されていないのが特に怪しいところ。
 ……と言うか、もしかして私は疑い過ぎ? 製作者様たちの掌で踊ってる? だとしたらむしろ喜ばしいのだが。