月姫 シエルルート、翡翠ルート

 昨日、今日で一気に二人攻略完了。
 先輩TUREエンドの場合、あのまま志貴が死んでしまう方が個人的にはすっきりとした流れになると思うのだが。……しかしそうすると、先輩が可哀想か。Goodエンドはアルクェイドに持っていかれてるようなものだしねぇ。
 別にTUREエンドが嫌いな訳ではないですよ? 志貴の内面での、かつての志貴との対話の描写は巧みで、意識を取り戻す理由付けにもなっていたし、綺麗に完結していたとも思う。なのですっきりしないのは、ただ単に私の趣向の問題。
 翡翠ルートは、中盤から終盤に掛けてほとんど志貴が倒れっぱなしなものだから、多少地味な印象を受けた。アルクェイドが全く登場しなかったのも要因の一つか。ただその分、黒い黒いったらありゃしない、琥珀さんが大活躍だったので十分楽しめた。彼女の攻略は勿論、ラストに。