最果てのイマ (その参)

 笛子ルート攻略完了。
 ヴェールに包まれていた物語の裏側が見え隠れし、殺伐とした空気が流れ、バトルまで始まって、いよいよ面白くなってきた。ただ相変わらずPlayerに与えられる情報量がシビアなので、状況を把握し切れない場面もあり、困惑することも。肝心なところはわざとぼかしている模様。
 千鳥姉さんはいやらし過ぎる思うのデスよ。大人の魅力。違うか。この手のキャラは大抵、苦労を背負って報われない運命にある……。結構好きなんだがなぁ。ジーンは中々悪くない印象。壊れ具合とか、裏表がない感じとかイイ。伊勢崎はロミオ氏もブックレットで言っているが、小悪党以上でも以下でもないのだろう。それ故に脅威足り得るのだろうが。
 あずさ(GOODエンド……なのか?)→沙也加(ぎりぎりNORMALエンドと思えなくもない)→笛子(どう見てもBADエンドだろう)と、回を重ねるにつれエンディングが段々凄惨なものに変わってきたのは、本性が現れてきたためか。戦争編への序曲なのか。