Fate/hollow ataraxia 体験版

 あくまで体験版なので、できることは制限されていたが、システムと、おぼろげながらもストーリーの輪郭を把握できたので、体験版としては申し分ないかと思う。
 三人娘との交流などは、まさに『FDならでは』な感じが出ていて、とても新鮮。私としては、ライダーと接触する機会があっただけで十分満ち足りてしまったけれど。高望みすれば、美綴さんとも会ってみたかったのだが、これはまあ、本編を楽しみにしておこう。
 この体験版の締めがまた、意味深というか、突飛というか。奈須きのこ氏のことなので、衝撃的な展開になることはある程度予測していたのだが、その上を行く強烈な締め方を持ってきやがりました。現時点ではまるで訳が判らない。……判ってしまっては面白くないのだが。
 体験版でのみ収録されているムービーは必見。そうか、バゼット女史の存在をすっかり失念していた。そういえば人気投票の頃から、既に登場を仄めかしていたな。