今クールの視聴予定

 とりわけ異彩を放ってるのは『コードギアス 反逆のルルーシュ』。主人公のルルーシュがロボット物としては稀有の指揮官タイプな上、目的のためなら手段を選ばない性格という念の入れよう(?)が気に入った。
 ルルーシュの造形は何かと『デスノ』の月と重なるけれど、月の動機が理想だったのに対して、ルルーシュは復讐なので、その時点で随分違ってるよね。まあ、似ているのは確かなんだが。
 次点では『パンプキン・シザーズ』。制作が『GONZO』って点が相当不安だったんだけど、いい意味で予想を裏切ってくれた。原作を尊重してる丁寧な作り。問題は後半に来るであろうオリジナル展開なんだが……。そこはもう、スタッフが頑張ってくれることを祈るしか。
 あとは『武装錬金』くらいか。蝶・サイコーな変態が楽しみ。
 ……『Kanon』は映ってさえいれば、絶対この中に入ってるんだがなぁ。京アニクオリティが観れないのは残念無念ですね。