鬼畜王ランス (ほぼ)攻略完了

 ブログの更新サボった甲斐あって、大体終わった。
 とりあえず、黄金像集めないまま創造神フェイズに突入しちゃったときの絶望感は忘れられないぜ。死ぬかと思った――というか、実際死んだが。
 普段の戦闘難易度自体は高くなかったから、創造神フェイズ以外では戦死ゲームオーバーの危機感はなかったんだが、ゲームオーバーには何だかんだで相当なってたりする。主にダンジョンに突貫させたり突貫させたり突貫させたりで。
 引き際誤りすぎだろ自分……orz。
 あと突発的なエンディングも結構くらったなぁ。忍者とか。
 ちなみにお気に入りイベントは、五十六とかリセット関連。まあ要するにランスの子供イベント。急にランスが子煩悩パパになってて、やたら和んだ。
 いやはや、それにしても無料でDLしたのが申し訳なくなってくるほど楽しませてもらったな。『アリスソフト』に一生ついて行くぜ、って人の気持ちも良く理解できた。オレだってそーする。
 よし、次は『ランスⅥ』行こうか。