冬コミやら飲み会やら秋葉原やら

 何年もオタクやっときながら、実はコミケ初参加だったりした。
 そんな訳で案の定というべきか、人ごみの多さに圧倒されて参ったり、会場内で迷ったりとすっかりおのぼりさん状態だったが、何だかんだで欲しかったブツ*1は大体確保できたんで、初参加にしては十分な成果じゃないかなと個人的には満足。ただ、哀愁漂う『KID』のブースを見たら、少し泣きたくなった。
 コミケ後の飲み会では、各々のオススメ作品や期待作についてのトークがとても楽しかった。詳しくは『かちぼし』さんにてレポが載ってるんで、そちらを(超手抜き)。私も『遥かに仰ぎ、麗しの』は絶対買うぜ。みやびちゃんぷりちー!
 飲み会後はさらに延長戦突入で秋葉原まで行ってきたんで、ここぞとばかりに『アノニマス』を購入。かみしろさんにずっと借りっ放しだった『この青空に約束を―』を返せたのとともに、2006年にやり残していたことを一気に消化できたんで嬉しい大晦日だった。

*1:中央東口』とか『ひぐらし』とか。