『Bullet Butlers』 TG体験版

 嗚呼、間違いない。このワクワク感は『あやかしびと』をプレイしてたときと同じ興奮。日常、戦闘を問わずどのシーンでも心底楽しませてくれる東出節は健在なようで何より。それにしても、東出さんは本当にキャラを魅せるのが上手いな。視点変更を活用して、登場する全てのキャラの魅力を遺憾なく引き出してくるから、どのキャラも好きになってしまったわ。
 私の属性的な問題で好きになれるかネックだったヴァレリアでさえ『もう全然オーケィよ――というか、むしろ攻略させてー!』と思わせてしまうんだから、その力は凄まじいんだぜ。東出裕一郎……恐ろしい子
 リックは予想してた通りのいい執事っぷり。『あやかしびと』の双七といい、『はるはろ!』のかーさんといい、propeller作品の主人公は友達になりたい奴ばかりだ。
 セルマが頬に手を当てて微笑んでる立ち絵が刀子さん過ぎるw あの立ち絵を見てるとセルマだけじゃなく刀子さんからのプレッシャーも感じてしまうから困るwww
 以前から気になってた寿命の件も体験版でハッキリしたんで、満足。やっぱり種族ごとに違うんね。となると、ヴァレリアや雪さんルートはそこら辺も問題になってくるんだろうな。
 レイスの不死は能力的に考えて、不死王と繋がりがあるのかな。カラクリが気になるところだが、そこは本編を待つしかないか。
 体験版は丁度導入部で終わったんだが、それでも3時間近く掛かった。インタビューで体験版のボリュームは6分の1くらいとあったから、単純に考えると1人攻略するのに18時間。2周目以降共通部分を飛ばせば、攻略対象3人で恐らく34、5時間程度の長さになるのかしらん。うん、ともかく本編が短いという可能性はなさそうだから、安心した。
 あとテックジャイアンに載ってるインタビューのオチが、
>荒*1 今回は敵地3Pはしないぜ!(笑)
 で思わず吹いた。あのシーンは私もツッコミを入れたけど、やっぱりスタッフも気にしてたんかw

*1:荒川工さんの略。