やがて閉じる 私の中の孤独が消える場所

 遅ればせながら、夏コミお疲れ様でしたー。
 3日目行ってきた。『コミケに参加するのが2回目』+『夏コミは初参加』=『途中で倒れたりしないか不安』だったのだけど、用心して持ってきた諸々の耐暑対策(主に水筒)の活躍より無事乗り切れて良かった。来年以降も水筒は持ってくことにしよう。
 巡回は、初参加のときと比べると慣れたのか、結構スムーズに回れた。ねんがんのpropellerシャツも手に入って大満足。でも、ブース内のどの方がたくみんなのか確認できなかったのは残念だ。もう少し目が良ければ、タグに書いてある名前が見れたんだがなぁ。
 コミケ後はそのまま新橋に飲み会へ。夕方に近い時刻から飲み始めたのだけど、夜中に飲んでるような錯覚を覚えるノリで会話が進んで楽しかった。ただ、飲み会後半で力尽きてしまったのは反省せねば。