エヴォリミットオフレポ

 正直手抜きですよ!(自分のこと中心でまとめてる辺りとか。
 より詳細なレポは_Tkmさんの偏愛topology.の方に。

00次会

 昼にrinvolsさんと合流して仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』を見る。いきなりエヴォリミットオフと関係ない。
 翔太郎単独変身の仮面ライダージョーカーが熱かった。黒いボディに真っ赤な目+ライダーパンチ+ライダーキックという仮面ライダーBLACKを彷彿とさせるライダーに俺が惚れない訳がなかった。

0次会

 夕方の秋葉原で、tomamotさんやnitrocyborgさんらと順次合流。エヴォリミットオフは夜からなので秋葉原を散策。
 ソフマップとか紙風船とか回ってエロゲを物色。きっ澄の中古がたくさんあるのを見て「propellerファンなのに、まだ途中なんだよな。コンプしないとな」と思ったり。Crescendoの中古を見て「あやめねーちゃんは最高の姉だぜ!やろうぜ!」と薦めようと思ったんだけど、薦めるタイミングを逃してあとでちょっと後悔したり。

1次会

 夜になって_Tkmさんと合流し、居酒屋でついにエヴォリミットオフ開催。
 最初にエヴォリミットは置いて、あやかしびとと弾丸執事でどっち派という感じで席を分けたのだけど、結果はあやかしびとが2人、弾丸執事が3人だった。正直あやかしびとの方が多数派だと思ったから、予想外だったぜ! 俺は自分の初エロゲであり、何かと思い入れの深いあやかしびとを選択。
 席に着いた後、_Tkmさんから以前から約束していた装甲悪鬼村正 邪念編のイベント限定版を頂く。ねんがんの邪念編をてにいれたぞ! _Tkmさん本当にありがとうございました。
 エヴォリミットトークで最初に、好きなエンドと、好きなキャラは?とアンケートを取ったのだけど、好きな男キャラで不知火君が圧倒的過ぎて噴いた。そして不知火君は殿堂入りさせるべきだったというオチがつく。
 俺の場合、好きなエンドは雫ルートの第二のカンパニーマンエンド。あと3Pエンド。好きな女キャラはアクアさん(じゃあ何故Twitterのアイコンがココロだったのか!と突っ込まれたけど、ココロの表情が素晴らしかったのでつい・・・。
 その後、エヴォリミットの推奨攻略順やエヴォリミットの足りなかった部分について話したり話さなかったり。この辺は_Tkmさんのレポに詳細が!このへんが手抜き。
 エヴォリミットとは関係ないけどpropeller好きが集まっているから逢難トークができるに違いないと思って逢難ルートのCGが載った中央東口さんの同人誌を携えてたのだけど、誰一人ほうにゃんルートを攻略していなかった!何故じゃああああああああ(BASARA3の黒田官兵衛風に。

2次会

 rinvolsさんが離脱して、4名でファミレスへ。ここではエヴォリミットじゃなくてエロゲ全般の話へ。
 東出さんトークのとき、東出さんの過去の日記の話が出て、その辺をちゃんと読んだことがなかった身なので色々聞けて良かった。C†C体験版の感想書いてた話とか。
 あと、なんと自分とtomamotさんと家が近いことが判明(数駅程度の距離)。ローカルトークをしたりする。さらにこのことが後に活きてくるとは知る由もなかったぜ・・・。

帰り道

 日付が変わる前に解散。tomamotさんと駅が近いことが判明したので一緒に帰路へ向かっていた途中、思ったより遅くになっていたため自分の駅への電車が終電切れ。油断してた結果がごらんの有様だよ
 tomamotさんの駅への電車は残っていたので、とりあえずそこまで行って、そこからtomamotさんの自転車を借りて帰宅するというまさかの展開。面倒お掛けしてすみません。お世話になりました!!(自転車は後日に返しに来ました。