妄想考察

今日でGWも終わってしまうので、余裕がある内に一気に書いてしまおうという魂胆。
……で、もってその間でやろうというのが、無謀にもひぐらし推理。我ながらなんて無茶だ。まあでも、推理はひぐらしの最大の醍醐味でもあるので、楽しんで書きたいと思います。
ひぐらしは一応、目明し編までプレイ済みなので、推理のための下地はできている……はず。
ひぐらしの感想は、この際省略します(笑) 
ただ、怖すぎだ! でもそこが面白い!! と、だけ言っておきましょう。
なお推理の基本コンセプトが、「今まであまり出てないような奇抜な推理を出す」という可能性の翼を遺憾なく広げる(困った)コンセプトなので、正解率は限りなく低いと思われます。

追記

手直しのため、一時削除。後日再記載しようと思います。

追記の追記

 ごめんやっぱ無理。黒歴史入りだねっ(この期に及んで開き直る私。