機動戦士ガンダムSEED DESTINY #029

流石にちょっと厭きれ気味です。……一体何度目の総集編ですか。
ハガレンの時に総集編ってありましたっけ? あったかもしれませんがこれほどまでにはなかった気がします。総集編に使う話数があるなら、もっとストーリーを進めてくださいな。

で、今回の総集編。デュランダル議長の独白。……謎の幽霊ラウとちびレイと話してますが。どっちかというと彼らと話している方が、傍目にはもっと変な人に見えます(苦笑)
使いまわしはラクスが多かった。やっぱりSEEDの頃は随分絵柄が違います。皆幼いよ。
……前の総集編に比べれば、新規シーンが多いですね。SEEDで散々謎にしていたラウの素顔が明らかに。今頃出しますか……。でも、老けてる時の顔ではないので、案外普通。

まあ私としては、シンに何とか主人公らしいスポットライトを当ててくれることを願うばかりです。……全く、薄幸不幸キャラですよ、シンは。メタな視点で。