機動戦士ガンダムSEED DESTINY #30


うあオーブ艦の人たち本当にAAに行っちゃいましたよ。AAに行ってオーブの状況を改善できるとは到底思えないんですが。トダカ一佐、あなたは確かに格好良くは見えるけど、言ってることとやってることが間違ってるでしょう。艦と共に死ぬような必要はなかったし、部下たちをAAに送り出す必要もありません。本当にオーブを助けたいなら、死なずにユウナを支えてオーブに尽くした方がずっと確実だったろうに。
キラとカガリ、頼むから漠然とした意志と目的で動かないで。「カガリが今泣いてるから」って、結局キラは個人の意志を優先してますし。あなたたちのやっていることは間違いなく戦況を悪化させてます。
ミネルバ。セイバー大破でアスランはヘタレに。艦長にもシンにですらもヘタレぶりを遺憾なく発揮。セイバーももう少しぐらい活躍できただろうに、勿体ない。ルナマリアの怪我は大したことなく案外元気でした。それよりもシン、常日頃に況して横柄になってます。ステラのことで頭がいっぱいだからでしょうが。そのステラも白眼に引き続きでっかいクマができて一層ヒロインらしからぬ惨状に。
で、シンが無断でステラを地球軍へ返却。連れてきたときが無断ならば、連れ帰すときもまた無断、シンの自分勝手ここに極まる。しかしミネルバは本当に正規軍なんでしょうか? ああも容易く艦から脱走できるなんて(それも病人を連れて)。レイが久々に饒舌でした。

再びシン、何やら「ステラをもう戦場には出さない」と、ネオと約束していましたが、次回はデストロイ登場なので早速破られることに。どうせジブリールが原因でしょう。