創聖のアクエリオン #9


みんなでお昼寝した回。ユングやら夢やらがでてきて心理学を齧っていれば、ちょっと深い考察ができそうな感じ。しかしながら、私は全く心理学の教養がないからそんな深い考察は無理。感想だけ書いておく。

  • 『特訓』とさえ言われれば、疑いなく寝る彼らは凄い、……というかやっぱり単純なのか。それとも司令への信頼が厚い証拠なのだろうか。
  • 詩がやはりやたらと出る。いちいち理解しようとすると大変。
  • 夢の中にさえ、自由自在に現れることのできるアクエリオン。『無限拳』のときといい、やっぱりズバ抜けてるなあ。
  • ……『無限拳』の避けかたはあれがデフォルトなのか。
  • 何気に仲間同士の信頼感が厚くなってる。一緒に戦ってきたから、自然といえば自然だけど、できればもうちょっとその辺の描写が欲しかった。
  • 白米でアクエリオンを呼び寄せる……やっぱり司令はエキセントリックだよ。いや、この場合、白米で呼び寄せられるアポロが馬鹿なのか……。というか、中盤であった「腹減った」ってのは、このための伏線だったのか。気づかないって。