[アニメ]ハチミツとクローバー #8


 ↑のは別に何か尋ねてるわけではないので、あしからず(笑)。ED曲のこのフレーズがとても印象的だったんで、つい。朝っぱらから学校で口ずさんでたら、同級生に変な目見られたのはココだけの秘密。確かに誤解を生むフレーズだからね。申し開きもできない(苦笑)。
 話が逸れたんで軌道修正。このアニメ、何気にずっと視聴してたんだけど、感想書くのは初めてだったり。凄いクオリティ高くて、長柄木的脳内評価も花丸なんだけど。何で書かなかったんだろう。不思議。でもこんなこともあるってことで。
 二度目の軌道修正(苦笑)。で、ようやく感想。
 うん、笑わせてもらった。今回はギャグが濃かった。相変わらず作画もいいし、前半のハイテンションは素晴らしい。
 あの激甘アイス料理といい、ツイスターゲームといい、あんたらほんとに大学生か、ってツッコミたくなる。原因の半分くらいは森田さんのせいなんだけど。やっぱりギャグパートは森田さんの天下だよなあ。
 後半はギャグとシリアスが上手い分量で混じってる。ストーキング真山の悶々とか、押し掛け竹本の一人相撲とか、シリアスになると出番が激減する森田さんとか(違)。
 ギャグからシリアスへの移行(逆もまた然り)に違和感がないところが凄い。ギャグパートとシリアスパートの調和がしっかり為されている部分がこの作品の良さを物語ってると思う。