美少女戦士セーラームーン 決めゼリフ集

   セーラームーン「月にかわっておしおきよ」 

   セーラーマーズ:「火星にかわって折檻よ」 

セーラーマーキュリー「水でもかぶって反省しなさい」 

 セーラージュピター「しびれるほど、後悔させるよ」

 セーラーヴィーナス「愛の天罰おとさせて頂きます」

  セーラーウラヌス「新たな時代に誘われて セーラー           ウラヌス 華麗に活躍」 

セーラーネプチューン「同じく優雅に活躍」 

 セーラーちびムーン「未来の月にかわっておしおき            よ」 


 友人に頼まれ、セーラームーンたちそれぞれの決めゼリフを調べる。想像以上に情報が少なくて30分はかかってしまった。
  ……それ以前に、今までキャラごとに決めゼリフがあるなんて知らなかった。『月にかわっておしおきよ』しか知らないって、普通。
 マニアックな友人を持ったもんです。
 セーラームーンとマーズの間には、明確に決めゼリフをシリーズ化しようする意図を感じるが、マーキュリーの時点で既に軽く挫折しているのが見て取れる。
 そこから先は濃厚なネタ切れ感が漂う。ジュピター辺りからはもう、星の名前なんてどうでもいい、という境地に辿り着いたと思われる。
 最後の方の三人なんて最早投げやりだ(苦笑)。
 ……セーラームーンってこんなにキャラいたんですね。ヴィーナスまでしか思い出せません。誰ですか? ウラヌス、ネプチューンって。
 あっ、ちびうさは一応思い出せた。