最果てのイマ (その拾)

 近頃になって漸く、『最果てのイマ』の全容が把握できてきた。『考察サイト』様万歳。笛子ルートの考察に関しては、『牛乳屋』さんが図解付きで解り易い上、丁寧な考察しているので一押し。これらのサイトがなかったら、イマを消化不良で終えるところだった。納得し切れないまま終わりにするのは、作品に対する冒涜だと思っているので、救いの手とはこのこと。
 この思いは私のちゃちな矜持に過ぎないが、可能な限りは守ってみせたい一線。……ここで、あの小難しいリンクテキスト集を理解できたのか? とか、物語の深層までちゃんと把握できたのか? とか問い詰められると、小生、思い余って首を吊りかねないので取り扱い注意よろしく。ニトロ並みの。嘘。でも、問い詰められると困るのは本当。