田中ロミオファンの集い vol.2

 『ロミオフ』、行ってきたー。
 『勝星一家』さん主催のロミオファンのためのオフ会。
 私はオフ会バージンだったり、口下手だったりしたせいもあり、専ら空気的存在聞き手に回っているだけだったけれど、出席者の方々の話を聞いているだけで十分満足。ロミオ話を共有する、という機会を、今まで一度も経験したことがなかったのでめりっさ嬉しかった。
 時間の経過とともに話題がディープになり素敵だった。メーカーやスタッフの逸話や裏話などは、どれも突き抜けていて仰天した。中でも、某メーカーのエピソードは強烈。水道管破裂で開発が滞るとか、パチンコで開発費を稼ぐとか。凄絶極まる。崖っぷち感が手に取るように伝わってきた。実際解散してしまったらしいが。
 かみしろさんには、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』まで貸して頂き感謝感激。せめても、と『皇国の守護者』(原作)をお渡しして感謝の意を表してみる。
 かみしろさんかてきょさんあいんさんPOKOJOさんnuff-kieさん、遷史さん、皆さんお疲れ様でした。次の機会があれば、是非ともまた出席させて頂ければなぁ、と。