妖刀事件 体験版公開

 時間が空いたので、ようやくやれた。
 まず何より縦書きテキストに意表を突かれた。ほぼ初体験だったので慣れなくて読み辛かったが、しばらくすると馴染んだので問題なし。むしろ作品の雰囲気にマッチしてた。
 日常パートが思ってたより良かったのは嬉しいね。男3人の掛け合いは割かし好き。男キャラにもボイスが欲しかったな、これは。しかし最近どうも学園モノばっかやってたせいか、フリーターの日常が新鮮だw
 んでもって、日常から非日常へと移り変わるときのギャップは矢張り素敵。中々ハードな殺され方をされてる人もいたんで、そこは期待通りだった。今後どんな死に様があるか楽しみ。
 ルート次第で死ぬキャラ変わるんだろうなぁ。
 殺人者の視点が頭の中に入り込んでくるというと、佐藤友哉氏の『フリッカー式』がまず思いつくんだが、アレはあらぬ方向に突き抜けてたから参考にはならないか。