2010年上半期を振り返る15の質問に回答

狂言回しの戯言語りさんの『2010年上半期を振り返る15の質問』テンプレに回答させて頂きました。


【2010年上半期を振り返る15の質問】
1、特に面白かったエロゲーは?

 不知火くんはまさしく主人公(変態)に相応しい男だった。人気投票でも貫禄の1位独走中。流石、エロのためなら土下座のできる男は格が違った。
 校長先生、アクアさんの個別ルートが見たいです・・・。

  • 廻り巡ればめぐるときっ!?

 世間の評判はどうにも芳しくないけど、一色ヒカルが花魁言葉で甘えてきてくれるだけで、俺はもう・・・!!

 「くふふ」笑いも最高だったな!!


2、特に面白かったアニメは?

 原作既読だったけれど、アニメは正直原作を越えたと思った。それほど最終回の清々しい終わり方は素晴らしい。

 燃えと笑いと超展開に定評のあるアニメ。例えば現在のボスは、神の意志によって有史以前から歴史を影で操作してきたサイボーグ。真の姿でバイクと合体する。
 面白いのに、身近で観ている人が皆無。何故だ・・・

  • HEROMAN

 ジョーイきゅんがマジヒロイン。リナとのイチャイチャにはニヤニヤせざるを得ない。

 ポチ姉犬可愛いし、カノンちゃんも一途可愛いし、何この萌えアニメ。最高じゃないか!


 あれ・・・? なんだこの夕方アニメ率の高さ。


3、特に面白かった本は?

 部屋の発掘作業をしてたら見つけて、思わず全巻読み直してしまった。
 初めて読んだときはずっとヤン提督びいきだったのだけど、今回読んだらユリアンに感情移入できるようになってた。これだから再読は面白い。


4、特に面白かった映画は?

 10年越しの映画化!ということで、10年前と変わらないトライガンワールドを堪能させて貰った。
 そして、相変わらず耐久性に定評のあるパニッシャー


5、特に面白かったコンシューマゲームは?

 本編ではまともに描かれなかったヒロインとの恋愛がついに!ということで、FDらしい、カオスヘッドファンの浪漫を叶えてくれる作品だった。
 セナとヘソChu☆Chu!あやせと鎖骨Chu☆Chu!といったフェチプレイには参ったぜ!もっとやれ!!


6、特に面白かった記事または動画等は?

 「頭蓋骨持ち歩き少女」という、ときめかざるを得ないお題が素晴らしかった。それはもう、創作経験のなかった俺が思わず一本書いてしまうほどに。


7、特に面白かった漫画は?

 久留里の可愛さにきゅんきゅんしちゃうね!!


8、特に萌えたキャラは?

  • エヴォリミット』アクア・ダンチェッカー
  • 『廻り巡ればめぐるときっ!?』美世子
  • 『シュガーコート・フリークス』ライカ・ペンブルックシア

 ※全員一色ヒカルキャラなのは俺の仕様です。


9、あなたにとっての最大の出来事は?

 涼子姉さんはフリーになったのか、それともどこかに移籍するのか。動向が気になるところ。
 因果関係はないけど、一色ヒカルの出演作の傾向に変化が出るかも気になるね! 因果関係はないけど!(大事なことなので二回言いました。


10、上半期にあった特にポジティブな話題は?

 ニトロの曲がPV付きでカラオケで歌えるという俺得な企画。ええい、デモンベインのPVが入るのはまだか!!


11、上半期にあった特にネガティブな話題は?

  • STARLESS延期。人間デブリ音沙汰なし。

 聖少女ェ・・・。elfェ・・・。


12、あなたが目覚めた・認識した新しい方向性・ジャンルがあれば
 キルミンずぅ見てたら「着ぐるみ可愛いじゃないの・・・!!」と着ぐるみに目覚めた。


13、あなたのブログの上半期についての感想
 ブログ内容変わりすぎだろ!
 キャラ画像まとめ作ったりアンケートしたりと、感想サイトだったりニュースまとめしてた時期の面影がまるでないという変わり様・・・! こうなるとは俺も思ってなかった!


14、この上半期のベストと言える作品は?

 待望の東出祐一郎新作ということで、全力で楽しませて貰った!!


15、下半期に期待することは?

 2010年の間にどうにか・・・! どうにか・・・!