エロゲ化して欲しい作品 アンケート結果

 エロゲ化して欲しい作品は? アンケートの結果発表です。
 30人ほどの方から回答を頂き、計84票の「エロゲ化して欲しい作品」を挙げてもらいました。ご協力ありがとうございました。


※「〇〇シリーズ」と回答して頂いた作品はシリーズで1票とカウントしています。
※メディアミックス化してる作品は原作のジャンルでカウントしています。


 では、まずはジャンルごとの集計結果です。

漫画 32票
アニメ 8票
ゲーム 21票
ライトノベル 20票
その他 3票

 ジャンルごとに分けると、「漫画」が最も多く、その下に「ゲーム」と「ライトノベル」が並び、「アニメ」が極端に少なく、4つのいずれにも分けることのできない「その他」が最下位という結果に。その他はともかく、アニメが極端に少ないのは、集計方法が原作でのカウントなので、アニメオリジナル作品しかカウントできなかったのが原因ですね。


 次に、ジャンルごとの詳細な集計結果です。エロゲ化して欲しい理由を回答してもらった作品には、そのコメントも一緒に載せております。


【漫画】32票


【アニメ】8票


【ゲーム】21票

ライトノベル20票


【その他】3票 ※ジャンルについても記載


 まとめとしては、やはりというべきか「ハーレムもの」が強いですね。ハーレムまでいったなら、「エロが欲しいよね!」ということなのでしょう。俺もそう思う。
 しかし中には、思いがけない作品をエロゲ化して欲しいという票もあり(主にバキとかバキとか)、おかげさまでアンケートを始めたきっかけである「エロゲ化して欲しい作品ってどんなのがあるのかな?」という好奇心を満たすことができました。改めてご協力ありがとうございました。