……………ゲフッ(吐血)

学校が何だかとっても忙しい長柄木です。ええ、でも挫けたりはしませんとも。断固たる決意でやり過ごします(違)
クラナド途中報告。杏→有紀寧→智代→美佐枝→勝平→風子の順に攻略完了。現在はことみを攻略中です。
現在攻略済みのキャラへの一言。
杏はいいキャラしてるがシナリオが……。有紀寧はシナリオはいいがキャラが……。美佐枝さん、そもそも過去話ですか……。智代は前評判通り、い、色気が……。勝平は中々良かったなあ……。風子……本当に良かったねえ……(号泣)。
と、まあこんな感じです。
サブキャラを重点的に攻略しているのは長柄木の趣向だったりします(爆) メインヒロインだと王道すぎて退屈してしまう人間なのです。脇に埋もれているキャラにこそ光るものを感じます。……渚も勿論、いいキャラですよ?(何故に疑問系)
春原、いいですねえ。極上の弄られキャラです。朋也との漫才はセンスが高い(笑)。あんな馬鹿会話はそうできませんよ。
クラナド全攻略はまだできてませんが現時点でも十分に満足しています。流石、2004年度のFateに次ぐ傑作と呼ばれているだけはあります。


帰りに本屋を覗いたら、森博嗣のGシリーズ第二段θは遊んでくれたよが発売されていました。課題が一段落したら早速、読もうと思います。……しかしGシリーズ。……なんのGなんでしょうね?