創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

 購入。やっぱり菅野よう子氏はいい。攻殻機動隊のような静動のある楽曲もいいけど、どっちかっていうとこっちの方が好き。歌詞は日本語じゃないとね。
 やたらと壮大なスケールの歌詞が凄い強烈。どれくらい強烈かっていうと、一度聴いたらもう忘れないぐらいのインパクトがある。思わず口ずさんでしまう辺り、すっかり虜なのか。
 これって本編ともリンクしてるんだよなあ。その影響か、ときたま妙に馬鹿っぽく聴こえる(苦笑)。まあアクエリオンだし。それはそれで面白い。
 終盤のサビに入る手前の部分が、一青窈氏の曲と何処となく被る。何だろう。そこだけが妙に似てる感じがする。声の上がり方とか、のび方とかが。